忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KICHIRI 横浜 OPENING RECEPTION その2

コチラで書きました
KICHIRI 横浜 OPENING RECEPTION その1
の続きです^^

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

☆ 株式会社きちりさんのホームページはコチラ
KICHIRI横浜のホームページはコチラ

オープニングレセプションでは
この日のために作られた
オリジナルコースをいただきました^^

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

● 和の酒肴 小鉢寄せ
● 源泉本鮪 中トロのカルパッチョ 鳴門の平釜塩とすだちの香り
● 京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ
● カナダ産 活〆オマール海老の鬼殻焼き
● 総料理長自慢の特製ローストビーフ
● 磯之香 雲丹飯
● フォンダショコラ バニラアイス添え

↑のメニューはこの日だけの
特別なメニュー表なのですが

このほかに本来のメニューもあって
飲み物はどれでも好きなものを好きなだけ飲んでいいっていう
恐ろしいほどに豪勢なレセプションパーティーでした~!

万単位のワインやお酒のボトルも入れちゃっていいってんだから
そりゃ驚きますわ(@@;



昔の、お酒を飲めてた頃のわたしだったら
遠慮なくあれこれ頼ませていただいたと思うのだけれど(笑)

今はほとんど飲めなくなってしまったので…

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION


リップマンゴーという
アップルマンゴー×グレープフルーツ×赤ワインの
カクテルをいただきました^^

イエロー系の灯りの下で撮ったので
写真がだいぶ黄色がかってしまっていますね。すびばせん。

やっぱりお酒の味はするけれど
とっても飲みやすくてフルーティーな美味しいカクテルでした!

一緒に写ってるのは お通し。
海老や野菜がとても新鮮で 美味しかった~!
お通しから既に感動でしたよ。

そして、いよいよコース料理。

● 和の酒肴 小鉢寄せ
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

顔より大きいお皿の上に
さまざまな料理の小鉢が乗った前菜です。

お皿の使い方とか、盛り付け方とか
料理の演出がお洒落だなぁ~って思いました^^

これで前菜かぁ…ボリューム満天!
彩りも良くて、目でも楽しめましたよ。
もちろん、味も美味しい!

ちょっとだけ濃い目の味付けのように思ったけれど
お酒と一緒に食べるなら、ちょうど良いのかもしれません^^

● 京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

前菜の次は中トロのカルパッチョのはずだったんですが
先にサラダが届きました。

この写真もずいぶん黄色く写ってしまいましたね^^;
申し訳ありません。。

自分でゴマを擦って、サラダにかけて食べます。
擦りたてのゴマになるから、すごく薫り高かった!

あとレンコンが揚げられてたのかな?
サクサクしてて食感が良かったですよ~^^

● 源泉本鮪 中トロのカルパッチョ 鳴門の平釜塩とすだちの香り
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

一品一品が盛りだくさんで
わたしたちが食べるのが遅かったのか
あっという間にテーブルの上が料理でたくさんになってしまいました^^;

大慌てで前菜やサラダを食べるわたしたち(笑)

こちらは瓦のような形をしたお洒落な角皿に
原了郭黒七味と辻利の有機抹茶塩が両端に添えられています。

でも、そのまま食べても美味しかった中トロ^^
口の中に入れるととろけるようでした。

● カナダ産 活〆オマール海老の鬼殻焼き
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

ちょちょちょ、ちょっと待ってぇぇ~
まだ前に運ばれた料理をひとつも食べ終えておりません(汗)

コース料理だけど提供されるタイミングというものがありませんでした(大汗)

招待されたブロガーさんたちが一気にやってきたから
厨房もスタッフさんも大慌てだったのかな~
これは仕方のないことですね…

でもせっかくの鬼殻焼き
前菜やサラダなどを一生懸命空けようとしているうちに
冷めてしまいました。ごめんなさい。

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

こんなに大きいオマール海老だったんですよ~!
あつあつの時に食べたらもっと美味しかったんだろうなぁ…

あと
カニを食べるときにほじくる細いフォークみたいなの、ありますよね。
あれが欲しかったかも(笑)

● 総料理長自慢の特製ローストビーフ
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

とても大きなローストビーフ。
付け合せはマッシュポテトです。

こちらはもともと冷えた料理だったので良かったです^^;

やわらかいビーフで、1枚1枚がしっかりした厚み。
急いで食べたけど、ゆっくり味わいたかったな(笑)

● 磯之香 雲丹飯
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

こちらも早々に届いてしまったので
同居人がさすがに
「まだ他のが残ってて冷めちゃうんでもうちょっとしたら持ってきてください」
と言って一度戻してもらっていました。

今回はどの料理もすごく早いタイミングで出てきちゃったけど
これって通常ならそんなに待つことなく料理が出てくる
提供の早いお店ってことなんじゃないかな?って思いました^^

この雲丹飯は、そのまま食べるもよし、
海苔に巻いて食べるもよしです。

もぉ~
ものすごーくおなかいっぱいになっちゃってて
これはほとんど同居人に食べてもらっちゃいました^^;

どれも本当にボリューミーなのだもの!

● フォンダショコラ バニラアイス添え
KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

そして最後の料理~^^

なぜかバニラアイスが溶けた状態でやって来たのが残念だけれど
このスイーツ、とぉっても美味しかったですよ!

きちりさんでは
スイーツを食べるためだけに
やってくるお客さんもいらっしゃるんですって。

ショコラは暖かくて、やわらかかった!

このやわらかさを伝えるために
動画を撮ってみました(笑)

最後にまさかそんなことが!?という
意外なことが起きたので
思わずわたしが小さく叫んでしまっていますが
聞き逃してください(笑)
(あと店内の雑音も入っているので音に気をつけてね)

[高画質で再生]

KICHIRI横浜のスイーツ [WIKI]

びっくりしたよ~!
ドロッとこんなにショコラが溢れてくるとは(笑)

個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいかな?と思ったけど
でもそれでもトロ~リとしたたっぷりショコラとバニラアイスの相性が良くて
本当に美味しかった…(うっとり)

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

最後にアールグレーを頼んで
ちょっと慌しいコースになってしまったけれど
はちきれんばかりのお腹を落ち着かせました。

KICHIRI横浜さんのグルメカードもいただいちゃいました^^

本当に盛りだくさんの料理で
食べ過ぎてちょっと具合悪くなってしまったけど^^;

木の香りただよう落ち着いた空間で
上質の料理たちでもてなされて
素敵な時間を過ごさせていただきました。

きちりさん、本当にありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]