忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30人ヒトサンゴ企画

「30人ヒトサンゴ企画」というものに参加してみました。
→のプラグインメニュー「30人ヒトサンゴ企画」がブログパーツです。

簡単に言うと、
「みんなで沖縄の海にサンゴを10,000本植えよう。
っていう企画なんです。

詳しくは→プラグインメニュー「30人ヒトサンゴ企画」の「My サンゴ」をクリックしてみてくださいな。
↓でもわたしなりに説明してみますので良かったら読んでみてください。



gooホームのプロジェクトとして、SNSを使って日本のサンゴ礁を守ろう!
ってのがこの企画。
金城さんって人が、このプロジェクトに30人参加するごとに沖縄の海にサンゴを1株植えつけてくれるそうです。

→のブログパーツみたいに、登録した人が「ヒトサンゴ」になってサンゴ礁を作り上げてく。
そうやって参加してくれる人が増えてって、30人ごとに本当のサンゴを沖縄に植えつけてくんです。

地球温暖化とか、海の汚染とか、そういう問題でサンゴが死んでいってる今の現実。
これを何とか打破したいって考えなんだね。

こういうの、好きです。

ちなみにこのプロジェクトに参加すると、→みたいなブログパーツをゲットできたり
SNSなのでこのプロジェクトに参加した人たちとコミュニケーションが取れるようになったりします。

で、30人のヒトサンゴが集まると、それがリアルなサンゴとなって沖縄の海に植えられる、ってワケです。

実際に植えられたサンゴは、30人のヒトサンゴになってくれた人たちのハンドルネームと一緒に写真を撮ってくれて、「サンゴを植えてください。」というサイトに掲載されます。

自分自身が実際に植えるわけじゃないけど、サンゴを植える作業に参加できたという証まで残っちゃうって素敵ね。

エコエコって騒がれてるけど実際じゃあ自分は何ができてる?
こういう企画に参加するのも、エコの一歩だと思う。
気になった方は是非→プラグインメニュー「30人ヒトサンゴ企画」の「My サンゴ」をクリックしてみてね!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]