忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚異のメラミンスポンジ

最近、引っ越したこともあり、お掃除関係に力を入れています。
前の住まいでは正直言って掃除はあんましてなかった…^^;
賃貸ってこともあるので、日々綺麗を保つのに気がいってしまいまして。そうすれば退去の時に敷金が多く返ってくるかもしれないっしょ。


入居の時にある程度掃除はしたんですが、退去時に大家さんが「うおっ貸す前より綺麗になってる」なぁんて驚いてくれたらいいな〜とか思って、まずはバスルームを綺麗にしようと行動を起こしましたのです。



ネットで小技なんかをちょこちょこ調べて、なるべくお金をかけずに自力でできる方法を、とまずやってみたのが、このメラミンスポンジです。


こいつ、すげえ!
「えっ、うそ、マジ?」とか呟きながらごしごしお掃除しちゃいました。


使い方は簡単。このスポンジを水に濡らして軽く絞って、あとは水アカが気になるところをこすって流せばいいだけ。
洗剤必要ナシ。水とこの子だけ。しかも洗剤買うより安いってのがありがたい。


商品によっては既に使いやすい大きさにカットされてるのもあるけど、カッターですんなり切れるので自分で好きな大きさにカットして使います。
なんつーんでしょ。消しゴム?みたいな感覚。


クリックで大きくなるよコレ、実際にメラミンスポンジを使ってお掃除してみたウチのバスルームの床ね。
わかります?画面左側がメラミンスポンジで磨いたとこ。右側は磨いてないとこ。


これ、マジでこのスポンジでこすっただけなんスよ。
すごいと思いません?
オラァ驚いただ。


ただ、メラミンスポンジはやっぱ消しゴムみたいな感覚なので、こするとどんどん小さくなってしまいます。ウチのバスルームは決して大きいものではないけど、床を磨いただけでスポンジ1個使い切ってしまいました^^;
まだまだ磨きたいところがあるので、多めに買っておいたほうが良かったな。


綺麗になるともっともっと綺麗にしたくなってしまいます。時間を見てもっと綺麗にして、新品同様に戻してあげたいな。
んでもってバスルームがピカピカになったら、次はトイレのお掃除をしたい。台所のお掃除もしたい。フローリングのお掃除もしたいし、壁や窓のお掃除も…


う、そ、掃除場所たくさんあるな^^;

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]