忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣スタッフとしてのお仕事


派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』

派遣スタッフとして働くって賛否両論あるかもしれないけど、少なくともわたしには、自分のライフスタイルや仕事に対する希望などなど色々考慮した上で、非常に働きやすいというかありがたいスタイルの働き方でした。
そんな派遣経験アリのわたしの考え。



派遣スタッフとして働くって、実務経験がモノをいうと思う。何しろ派遣先の人々は派遣スタッフを「即戦力」と見てくるからね。んなもんで実務経験豊富な人ほど派遣に向いてるんだけど、もちろん派遣会社によってはセミナーや講習などをたくさん開催してくれて実力をつけさせてくれるところもあるので、実務経験余り無いのよね…、て人でも充分やれます。派遣会社の人々はとても親身に相談に乗ってくれるので、不安や疑問はなんでも打ち明けられる良さがあります。ありがたいことです。
更にありがたいことに、派遣先でのトラブルや悩みなども派遣会社さんは親身に聞いてくれます。ひとりで悩む必要が無い。解決へと導いてくれる人がいる。「バックに派遣会社のスタッフさんたちがいる」と思うだけで結構心強かったりします。

わたしは派遣で働く際、以下の希望条件がありました。
 1.家事と両立できるスケジュール(週3〜4日勤務とか時短勤務とか)
 2.培った経験を活かしたかったのでPCを使った事務関係のお仕事
 3.自宅から片道30分以内の通勤時間で、できれば交通費付き
 4.派遣先は和気藹々としたアットホームな雰囲気

…結構わがまま言いまくりでしょ(笑)
でも派遣会社さんはわたしの希望に合う派遣先をちゃんと紹介してくれます。「ここに決める」って言う前にちゃんと納得いくまで説明してくれるし、「ここがこうだったらいいのに」という更なるわがままにも対応してくれたりします。勿論無理なものもあるけど、先方さんと根気よく交渉してくれます。ありがたいよねぇ。

で、結果はというと。
全てわたしの希望通りの派遣先を紹介してくれました。
素晴らしいったらありゃしない。
しかも派遣ってバイトより数倍も時給良いからね。
仕事内容が明確だから惰性で変な仕事押し付けられることもないし、自分がやるべき仕事に集中できる。もし契約外の仕事を回されたら派遣会社に報告すれば改善してもらえる。
仮に「こんな職種にチャレンジしてみたい」と思ったらそんな調整もしてくれるんですよ。

こんな至れり尽くせりなことがあっていいんでしょうか(笑)

確かに、「どうせ派遣でしょ」とか「派遣のくせに」というような冷たい目で見てくる派遣先の社員さんも居ましたけど、でもそんなの関係ねぇー。こっちはやるべきことをやるために出向いてんだからね。「派遣スタッフ」としての誇りを持てばいいのさ。

ちなみに『ACTOStaff』さんでは12月28日まで、「ハケンの意見募集キャンペーン」なるものを開催してます。わたしのように「働くならこんな希望がある」「どうせやるならこんなハケンになりたい!」みたいな考えや意見を投稿すると抽選でプレゼントがもらえるみたいなので、気になる方は見てみてはいかが?

そうそう、ちょっと前になるけど「ハケンの品格」っていうドラマがやってたけど、あれのおかげで派遣というものに対する偏見や誤解(?)などが随分減ってくれたような気がします(笑)


派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]