忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水をつけたくなるとき。

武蔵野ワークスさんのモニプライベントで
『香水をつけたくなる瞬間を教えて!』
という投稿コンテストがあったので 参加させていただきます。


和の花の香水(30mlフルボトル) by 武蔵野ワークス(第2回) ←参加中

和香水シリーズ フローラル・フォーシーズンズ


香水をつけたくなるとき。

それはズバリ


癒されたいとき。


わたしにとって香りは
癒し以外のなにものでもないのです。



香水っていうと
お洒落なアイテム とか
異性をひきつけるため とか
存在を主張するようなイメージがあったのだけれど

実際にさまざまな香りを試したり体験したりするうちに

ぜんぶがぜんぶそうとは限らない

ってことを知りました。


それに気付くまでは
香水って どちらかというと苦手だった。


昔は犬並みに鼻が良かったこともあったんだけど(笑)

どうも、香りが強くて…


だけど 違うのね!

使い方や香りによっては
心底リラックスできたり
元気になれたりする。


それを知ってからはもうすっかり 香りの虜。

香りから得る癒しで
わたしのこころはほっこりほぐれます。


なので、わたしの場合

家にいるときに香水をつけたくなります。


家っていう場所は
気張ったりする必要がない
「自分」っていう存在をフラットにできる場所。

そんな場所では
これでもかってくらい癒されたい。


なのでわたしは

家にいるとき=癒されたいとき。


そんなときに
お気に入りの香りを纏って
ゆっくりゆったりほんわかとしたいです^^


癒される香りを外出するときに纏って
心の鎧にすることも多いけれど^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]