忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きるのがつらいとき、どうしてますか?

モニプラさん×G-Salonさんのプロジェクトです。

コエンザイムQ10と納豆キナーゼが
合体したサプリメントのモニターですって!

コエンザイムQ10は以前から相性がいいし(肌がよみがえる)
某番組の企画で納豆モニターをやったことがあるんですが
納豆食べ続けてたら血液サラサラになってすごい効果を実感したの。
しかもちょっとスリムになれたという^^

そんなふたつが合体したサプリなんてすごいじゃないですか(@@;

1か月分ボトルのプレゼントだそうですよ^^

健康美容にCoQ10と納豆キナーゼのサプリメント「コエンザイムQ10キナーゼ」


朝起きるのがツライ季節!あなたの工夫と対策を教えてください♪



朝起きるのがつらいとき、どうしてますか?
という応募記事ですが…

ウチはすごいですよ。
目覚まし何個かけてるだろう。

でも単に目覚ましをかけて置いてるんじゃなくて
ここにちょっとした工夫をこらしてます。

まず、枕元にひとつ

丁度今月から早起き生活が始まったので
枕元の目覚ましは4時55分に設定されてます(^^ゞ

でもこの枕元の目覚まし君は
お布団のぬくぬくの誘惑にはなかなか勝利しません。

なので次の目覚まし君セッティングは
ムクっと上半身を起こさなきゃ止められない、
テーブルの上
テーブルの上の目覚し君は4時57分に設定されてます。

これで体を起こして止めるんですが
それでもまたパタリと体を倒してしまうことがしょっちゅう。

なので次の刺客は、足元
足元の目覚まし君は4時58分に設定。

これで大体、お布団の誘惑に打ち勝ち
再び体を横たえることはなくなるんですが

それでもそのまま固まってることもしばしば(笑)

なのでまだまだ刺客を準備しておきます。
4時59分に設定された刺客は、廊下にいる!

こいつをやっつけるにはもう確実に立ち上がらなきゃいけません(笑)

それでも念には念を入れて
最後の刺客。5時00分に設定されたのは
なんと台所トイレに潜んでいる(笑)

部屋から廊下に出ると
右に行けばトイレ、左に行けば台所、
というつくりになっています。

5時になると同時に離れた場所で目覚ましが鳴る仕掛けです。

廊下の刺客退治から1分後にこの仕掛け。
あわてて右に行き左に行きして
台所とトイレの目覚ましをやっつけるんです。

この「あわてて右に行き左に行き」が重要なポイントで。
バタバタ動くことによって、最終的に完全に目が覚めるのですよ^^

第一の刺客・枕元の目覚ましと、
第二の刺客・テーブルの上の目覚ましの間隔だけが2分なのも計算で
もし枕元の目覚ましでちゃんと起きれた場合、
全部が鳴ってしまう前に処理できるよう、2分設けてます(笑)

最終地点が台所とトイレなのは、
朝起きたらまずお湯を沸かしてからトイレに行くので。

お布団からの動線に目覚ましを仕掛けているのもポイントだったりします^^

この作戦を思いついてからは
寝坊することが一切なくなりましたよ~♪

目覚まし君にしてやられてる感じがしてたまにイラッときますが(笑)
どんどん寒くなる朝、起きるのがつらい!という人には
けっこうオススメな手じゃないかな~と思います^^

あともうひとつの手も実はあって、
これは簡単は簡単なんですが
目覚まし時計を選ばなきゃいけなくなっちゃいます。

目覚まし時計の音を何日かごとに変えること。

目覚ましの音って「あ~目覚ましだぁ~」って思っちゃって
つい「もうちょっとなら大丈夫だよね」って甘えちゃうんですよね。
なので、「え?何の音?」と意表をつく音にすると
意外とパッチリ目が覚めたりするんです。

目覚ましの音を変えられる時計じゃなきゃ難しいですが
携帯で着メロをダウンロードしてそれを目覚まし音にするといいかも。
しかもそれを自分で操作するんじゃなくて
一緒に住んでいる人にやってもらうの。
そうしたら自分ではどんな音が鳴るかわからないでしょ(笑)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]