忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募:ダイエット失敗談

モニプラさん×ホットストアさんのプロジェクト
『ダイエット失敗談』で1万円をゲット!
に応募しま~す。

女性力アップにホットストアの高品質マカ

 『ダイエット失敗談』で1万円をゲット!



ダイエットの失敗は数知れずありますが
(というか成功してたら今こんな体型じゃない(T_T))

恐るべき体重の増減があった失敗談を書きます~

昔、某メーカー会社でOLをしていた頃。

あまりの激務で
帰宅が毎日午前様 って時期がありました。

終電も終わっちゃってるし~
会社の営業車借りて帰ってました。

もちろん出勤も営業車じゃないと
車がな~い!ってことになっちゃうので
通勤の渋滞を避けるため
朝は朝で5時に家を出る…

睡眠時間は2時間ありゃいいほう

当時は実家だったので
「朝はちゃんと食べなきゃだめだよ」
いくら早くてもお母ちゃんが食事の準備をしてくれてたんですが(感謝)

昼は仕事しながらパンをぼそぼそ食べ。
夜は食べずに仕事
家に着いたらお風呂入ってすぐ寝るので
帰路の車内でちょっとしたものを買って食べるのみ。

疲れてたんでしょうなぁ~
そのちょっとしたものってのも
味の濃いものを選ぶ傾向になっていて
且つ運転しながらちょいちょい口に運べるものってことで
お新香ばかり食べてました(笑)

入社当初は正直言って太ってたんですが
こんな生活になって約3ヶ月くらいだったかな。
体重が40kgを切っていました

これは意図的なダイエットではなかったし
何より忙しさと疲労ばかりに気を取られていたので
自分で痩せたことに気づいていませんでした。

体重計に乗ると40kgを切ってるんだけど
鏡見ても痩せたようには見えなくて。

でもお父ちゃんとお母ちゃんは
明らかなげっそり具合に心配していたそうです。

で、結局からだを壊してしまって
会社を辞めたんだけども
精神的にもおかしかったのかなぁ~
やっぱり自分では痩せたように見えなくて

これを機にこのままダイエットしよう
もうちょっと痩せよう


って
食事量を変えないままでいたら

今度は体重が30kgを切ってしまいました

胃も小さくなってたんでしょうかねぇ。
ほんの少しの量で満足しちゃうんです。

しかし
さすがに見た目ガイコツでキモイ(汗)。
お父ちゃんもお母ちゃんもいよいよ病院に連れていこうとする。

病院大嫌いなわたしは
ちゃんと食べるから病院には連れてかないでぇ~
と懇願し、お母ちゃんの食事をきちんと食べるようになっていき…

2ヵ月後。
なんと体重55kgに増幅

たった数ヶ月で
20kg以上痩せて20kg以上太ったんです。

お、おそろしい…!

しかも入社当初の体重より太っちゃったし。

小さくなった胃が大きくなり始めると
前以上に食欲が増すんでしょうかねぇ…

これがリバウンドか、と。

食事制限でのダイエットって
成功率低いんだろうな~と思った出来事でありました(´A`。)

ちゃんと食べてしっかり運動する
健康的なダイエット
が一番いいのかも^^;

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]