忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募:わたしのとっておきクリスマスツリー

モニプラさん×H.I.Sさんのプロジェクト
あなたのとっておきクリスマスツリー画像
に応募します^^

…というか
本サイトに書こうかなと思ってたことだったので
タイムリーなプロジェクトが嬉しい^^

12月出発特集も★H.I.S.北海道

あなたのとっておき『クリスマスツリー』画像★大募集!@H.I.S.北海道



おととしのクリスマスのことです。

同居人は失業保険をもらっている時期で
わたしは派遣スタッフとして働きに出ていた頃。

同居人が失業したのは
のっぴきならない事情がありどうしようもないことで

わたしは
少しでも家計の足しになったらいいな、という思いから
パート派遣を始めたのだけど

責任感の強い人。
自分は仕事をしないでわたしに働きに行かせている
ということがとても苦しかったようで
気持ち的に腐ることが多い時期でもありました。

それでわたしもすごく悩んで
家計の足しに、と思っていたけど
それが逆に同居人を追い詰めることになるなら
働きに出ないほうがいいのかなぁ、って
毎日毎日、ぐるぐると考えてばかりいました。

そのことで
ちょっとした言い合いみたいなものになったこともあって。
お互いがお互いを思うゆえの空回りというかすれ違いというか。
そんな内容の言い合いだったのだけど。

「ちょっと頭冷やしてくる」
そう言って同居人が部屋を出ていったことがあります。

数時間で帰ってきてくれた同居人は

クリックで大きくなるよ

こんな可愛い子を連れてきてくれました。

観葉植物を育てるのが大好きで
当時のアパートは日当たりもよかったことから
部屋にたくさんの観葉植物があったんです。

11月下旬のことだったかな。
クリスマスシーズンになっていたから
ほんのすこし クリスマス模様な子^^

そして、ある日。
わたしが仕事から帰ってくると
部屋が暗くなっていて…

クリックで大きくなるよ

こんな素敵なことになっていました!

同居人が100円ショップでライトを買ってきて
うまい具合に巻きつけたんだって。

30cmくらいのもみの木に似た可愛い子が
突然小さなクリスマスツリーに早変わり。

少ない失業保険の中から
生活費も出してくれて、
観葉植物も買ってきてくれて。
100円ショップのものとは思えない飾りつけをしてくれて。

「お金ないからどこかに連れてくとか
何か特別なことするとか、できないけど
ちょっとはクリスマスらしくなったでしょ?」

と、同居人。
嬉しくって 泣きました。

大きくてきらびやかなツリーも素敵だけど
わたしにとって、この小さなクリスマスツリーは
とってもあったかくって、きれいで、やさしくて
一番とっておきなツリーになりました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]