忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募:カラダの内側からのキレイ対策

カラダの内側からのキレイ対策、かぁ…
ミソジを超えてからのわたしがもっとも力を入れてることです^^

それまでは外側から与えるスキンケア商品選びとかのほうが重要だったけど
今は内側から摂るキレイ対策のほうが重要になってます。
もちろんスキンケア商品選びも相変わらず力入れてますけどね(^^ゞ

というわけで
モニプラさん×福光屋さんのプロジェクト
「カラダの内側からのキレイ対策おしえて」
に応募させていただきます^^

コラーゲンドリンクお試しセット 945円

コラーゲンドリンク



月並みなんですが
わたしの「カラダの内側からのキレイ対策」は
コラーゲンとサプリメントを毎日摂取 です。

サプリは1年くらい前から飲むようになりました。
それまでは実は
「サプリなんて気休め」なんて思ってるような奴だったんですよ。
ひどいですね~

それが今ではサプリフリークに変貌を遂げてしまいました。

コラーゲンはサプリのようには思っていなくて
肌の衰えを感じ始めてから
案外積極的に導入するようになってました。

変な矛盾ですよね^^;
たぶん、本当はサプリにも興味があったのに
栄養士というプライドがサプリに抵抗を持たせていたんだと思います。
(資格持ってるだけで栄養士の実務経験ないのにねぇ~)

粉末などの摂取するコラーゲンは臭みが…
という噂をよく耳にしていたんですが
ラッキーなことに
初めて手にした粉末コラーゲンは臭みがなかったので
簡単に日常の食生活に取り入れることができました^^

サプリは、
すんごくいろんな種類があって選ぶのに本当に困りました^^;

成分などを見ていると
あ、これも必要だよね、これも摂りたい成分だわ、
なんて、あれにもこれにも目移りして手を出して

いつのまにか1日に飲むサプリが10種類以上になっていたことも!

それはさすがにやりすぎだろ…(汗)
ってことで
今は5種類くらいになんとかとどめてます(笑)

コラーゲンやサプリを飲み始めてから
毎日続けることが大事よね、ってきちんと飲み続けていたんですが
ある日、突然入院をすることになったことがありました。

その間はコラーゲンやサプリを飲むことができなくて。

1週間程度の入院だったけど
ずっと飲み続けていたものが飲めなくなって
ちょっと不安だったんです。

だけど
病院の食事は栄養バランスがしっかりしているので
サプリを摂取しなくても肌が枯れる(笑)ことはありませんでした。

そこでわたしは大きな勘違い。

「なんだ、サプリやコラーゲン飲まなくてもイケるじゃん♪」

馬鹿でしたよ…
退院して自分で食事を用意する生活に戻って。

プロの仕事をそのまま引き継げるような度量がわたしには無い

そんな簡単なことに気付かず
サプリやコラーゲンの摂取を復活させなかったのです。

そりゃそうですよね。
短大時代、病院献立考えたりとか実習に入ったりとかしたけど
熟練した人じゃなきゃ、あんなバランスの良い献立を毎日分考えるなんて
なかなかできるもんじゃないんですよ(´_`。)

いや、できる人もいるかもしれないけど
わたしの場合は頭から煙出そうな作業だったのを覚えてます^^;

退院して。サプリ摂取復活させなくて。
みるみる肌がぼろぼろになったのです(恐)

バランスの良い美肌献立を考えて実践できたらいいのだけど
それができないなら
食事にくわえてサプリメントで補充する。

そんなことをこのとき、痛いほど実感したんです(T_T)

サプリは、飲み続けてても毎日のことだから
効果とか、際立ってわかるものじゃないんだけど
こうして飲まなくなったときに
ああ~やっぱり良かったんだ、ってことがわかるみたい。

取り立てて目だったことじゃないし
面白いキレイ対策でもないんですが
毎日コツコツ続ける持続力っていうのが
何より一番実は大変だし、効果があるのかなって思います^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]