忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パートナーに香水をつけて欲しい?

モニプラ内、武蔵野ワークスさんのコンテストで

「パートナーに香水をつけて欲しい?」
「どんな香水をつけて欲しい?」

というお題があったので 参加します。

夫婦&カップルで楽しむ香水★「ハニーサックル&樹海」 by 武蔵野ワークス ←参加中


同居人は
わたしが香水にハマる前から香水をつけてました。

わたしより同居人のほうが
香水デビューが早かったという…。

同居人はバニラの香りが好きなようで
甘い香りをよく纏っていましたが

わたしが香水にハマりだして
いろんな香りを試すようになって
同居人も一緒になってクンクンするようになって

ちょっと変わってきたみたい。



相変わらずやっぱり
バニラの香りには反応するみたいだけど

シトラス系のさっぱりした香りとか
フルーツ系の爽やかな甘さとか
フローラルの上品な香りとか
ウッディの渋い香りとか

いろいろわかってきたようで
それぞれに良さを感じ取っているようです。

強く香り立ついかにも「香水です!」みたいな香りじゃなければ
パートナーも香りを楽しんでいいと思う。

だって香りって 素敵だもんね。

主張系の妖艶な香りは
わたしたちには似合わないけれど

密かにほのかに香り立つ
やさしいアロマティックな香り。

そういうのって
リラックスもできるし、リフレッシュもできるし、
精神面に多大な良き影響を与えると思うから。

香りをファッションとして纏うのも良いけれど
癒しアイテムとして楽しむ…たしなむ。

そういう感じだったら 大歓迎!

むしろ薦めます。

どんな香り…
それは、同居人が纏いたい香りを。

もちろん、わたしが気に入った香りで
これは同居人に似合うだろうな~、っていう香りを纏ってもらえたら
一番嬉しいけれど

同居人が気に入らなきゃ
同居人が香りで癒されない=わたしが癒されない。

彼の精神状態は等しくわたしに反映されるので(笑)

お互いに気に入った香りを
お互いがたしなむ。

それが一番素敵なことだと思う。

武蔵野ワークスさんの香りたちは
どれもとても優しく、ほのかで、アロマティックで、厳か。

自然を感じる壮大さと
日本ならでわの和の厳かさを感じる香りたちなんですよ。

なので
香りを「癒し」と捉えるならば
とてもぴったりなブランドさんだと思うんだ。

今回モニターアイテムになってる
フローラル・フォーシーズンズ「スイカズラ(ハニーサックル) 」
フローラル・フォーシーズンズ「樹海」
もちろんそれぞれ独立したコンセプトの香りなんだけれど

たまたまリリースが同日だったことと
偶然にも香りの相性がとても良かったことから

武蔵野ワークスさんの社内では「メオト香水」って呼ばれてるんだって^^

それぞれが独立したテーマなのに
相性が良い香水。

そういうのをパートナーと一緒に使うのって
癒しとしてもたしなみとしても
とっても良いと思う!

ペアルックとかの、目に見えるものじゃなくて
香りでペアを演出するって 素敵ですね^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]