忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まかないこすめ・紫外線対策

モニプラさん×まかないこすめさんのプロジェクト

【まかないこすめ】初出展★
3/5(木)新発売UVクリームモニター募集♪

に応募させていただきました^^

【まかないこすめ】初出展★3/5(木)新発売UVクリームモニター募集♪ ←参加中


2009年3月5(木)新発売の商品
紫外線を防止する下地クリーム(UVクリーム)

SPF16、PA++、顔・からだ用、30g入り
販売価格 1,890円

こちらの商品の現品を
ドーンと30名様にプレゼントしてくださるそうです!

「まかないこすめ」って言葉にやけに惹かれてしまった^^
なんか、可愛いですよね。

だけど、拝見していると
可愛いだけじゃない。超本格派のコスメたちがいっぱい。

まかないこすめさんはこれがモニプラ初出展だそうなので
これからの活躍に注目&期待です!



このまかないこすめさんのUVクリームに
モニター応募しようと思ったのは、
その 配合成分。

ちょうど、コチラに書いておりましたように
肌の自活力や自然治癒力を取り戻すためのスキンケア方法
というのを勉強している最中で

その中で、「合成界面活性剤」という成分が
肌に悪い、というのを知ったところだったんです。

界面活性剤というのは、どのコスメにも入っているのだけど
「合成」かどうかで、肌への影響がかなり変わるんだそうです。

勉強し始めたばかりで、頭の中が上手に整理されていないので
もっと詳しいことは、ちゃんと説明できるようになったら書きますね(^^ゞ

で、その合成界面活性剤が配合されていないコスメを探していたんだけど
特にUVクリームに関しては、なかなかピンと来るものを見つけられなくて。

こうなったらもう、自分で作ってしまうか!?
と、思っていたのが、おとといのこと。

そんなときに見つけたのが、今回のモニター募集だったんです。
なんとタイムリーなのだろう!

まかないこすめさんのUVクリームは、
日常のUVケアはもちろん、化粧下地としても使えて、
合成界面活性剤、紫外線吸収剤ともに無添加

もうね。これが超決め手でしたよ。
めちゃくちゃ丁度、わたしが探していたもの!

そして もうひとつの決め手。
ホホバオイルが配合されている ってこと。

これも、まだ勉強中なので
詳しく説明するのはまだできないんですけども…

ホホバオイルは、肌の皮脂にとっても近い成分なんですって。
だから、肌にやさしい状態で、表皮のバリア機能を果たしてくれる。

確かこんなようなことでした(^^ゞ
受け売りですみません^^;

そんなわけで、今回のモニター応募は
かなり意気込んでおります。

というわけで 応募にあたってのテーマ。
私の紫外線対策について

●UVカット機能製品を使用する

日焼け止めは 1年中使用しております^^
時期によって、SPF値が違うものを使い分けるようにしています。

いつでもどんなときでも紫外線を肌に浸透させたくないけど
あんまりがっつり塗りすぎるのも、肌の負担になるかな、と思って。

●日傘や帽子、サングラスを使用する

飛蚊症のわたしはサングラスが無いとつらいので
UV対策に限らず、サングラスは必需品なのだけれど。

目も悪いので、度を入れてもらってるのね。
なのでサングラスを作るときに
せっかくだからと思って、UVカットレンズにしてもらいました。

日傘と帽子は、
そのときのファッションに合わせて使い分けてます。

日傘は、もちろんUVカット機能のあるものを^^
UVスプレーも買って、たまに吹きかけてます。

帽子は、なるべくつばが大きくて
顔に陽の光が当たらないようなものを選んでます。
もちろんUVスプレーの吹きかけも忘れずに^^
(帽子の素材に悪いような気もするけど^^;)

…とか言ってるけど
髪の毛がぺちゃんこになるのが嫌で
スカジャンに日傘という恐ろしいファッションを
平気で敢行することもあります(笑)

あとさあとさ、最近思ってるのが
UVカット機能つきのマスクは無いのかしら?ってこと。

先日花粉症を発症して
マスクも必需品となってしまいました。

目の下からあごまで、しっかり隠れる大きさのマスクを使ってるんだけど
(そしてサングラスをし帽子を被ってるのですっかり怪しい人)

これって…マスクにUVカットついてたらすごく心強くない?
ってふと思ったのでした。

でも、息を吸ったり吐いたりするところだから
UVスプレーは怖くて吹きかけられず…

UVカット機能のついたマスク。
もしあったら 絶対買うんだけどな。
あるのかな?見かけたことないんだけど…

できるなら、紫外線が降り注いでるときは
完全にお肌を隠したいくらい(笑)

でも現実的にそれは無理なので
少しでも紫外線をカットできるアイテムを駆使してます。

ああ~。まかないこすめさんのUVクリーム。
当たるといいなぁ…。
肌にも優しくて紫外線もカットしてくれる…最高…(うっとり)

【まかないこすめ】初出展★3/5(木)新発売UVクリームモニター募集♪ ←参加中

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]