忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものスキンケア

ケフィア入りコスメのケフランさんが
新しいモニプラプロジェクトを開催なさってくださっていたので
応募させていただきました^^

簡単3ステップでうるおい肌【ケフラン トライアルセット】モニター★大募集 ←参加中

ケフランさんの商品は、以前
モティ ケフィアジェリークリームのサンプルをいただいて
試させていただいたことがあります。
そのときのレポ記事はコチラ

モティシリーズのオールインワンゲルだったのですが
これがまぁ~もぉ~とっても良くて^^

ケフランさんの、肌が本来持っているチカラを補うようなケア
「シンプルでお肌にやさしいものを」というコンセプトも
わたしが目指したいスキンケアと同じでとっても共感できるし

現品購入しようかと考えていたんですよ。

美容にとても関心のある友達にケフランさんのことを話したら
ものっすごく食いついてきて、めちゃめちゃ気になってるようだったし(笑)

でも、モティシリーズとケフランシリーズがあって
どっちが良いのかな?と悩んでしまっていたので
このモニター募集は とっても嬉しい!

当選しますように…と祈りながら
応募テーマについて書かせていただきます^^



応募テーマは
「いつものスキンケアについて」。

今までは
肌に良いとかアンチエイジングと言われるものは
なんでも気になってなんでも取り入れたいと思っていたけれど

美容に詳しいお友達から
肌の自活力や自然治癒力をアップさせるケアのほうが
肌が健康になってトラブル知らずになるよ、
って教えてもらって

インナードライで皮脂分泌不安定で
乾燥してるのにTゾーンがテカテカしてて
毛穴は開くわ大人ニキビはできるわ
シワもできてきたしシミもできてきたし…で
もうどうしたらええんじゃウギャー、ってなってたわたしは

基本に立ち返ろう、と思うようになりました。

そもそも、昔はトラブルに悩むことのない肌で
たいして手をかけなくても それなりに元気な肌だった。

植物もそうだよね。
過保護にしすぎると 根腐れを起こしてしまったり
普通に育てていれば悩むことのないトラブルに悩んだり。

人間も、自然の一部。
本来持ってるチカラっていうのがあって
それを最小限に補助してあげれば
免疫とか、跳ね返す力とかをおのずと生み出して、環境に順応して
トラブルに耐えうるパワーを発揮する。

前は過保護にしなくても肌は元気で健康だった。
肌が本来持ってるチカラを信じて、基本に立ち返ろう。

だけど昔は若かったってのもあるから(笑)
肌のパワーを引き出しつつ
加齢によって失われていく成分などを与えつつ。

そんなふうに思うようになってからは、
汚れなどを洗い落とすことと
適度に保湿させてあげること
このふたつに重点を置くようになりました。

それまでは
洗顔して、ブースター使って、化粧水使って、美容液使って、
目元とかシワとかシミとかスポット的なケアアイテム使って、
乳液使って、クリームでマッサージしながらフタして。
たまにスペシャルケアでシートマスクとかピーリングとかして。

なんていうとってもとっても過保護なケアをしてました。

今は、洗顔は洗顔でも肌に負担をかけないようにしたり
必要最小限の成分が入っている石鹸を選んだり
洗い流したあとは保湿のみのシンプルステップ。

肌ヂカラを育てるケアに変えてからまだそんなに経ってないので
まだ大人ニキビに悩んでいたり毛穴の開きに悩んでいるし
肌が進退を繰り返しているようで
日によって微妙ではあるんですけれどね^^;

シンプルステップにしたからこそ
ひとつひとつのアイテムは
厳選された自然素材配合のものを選びたいって思ってます。

へこたれず、がんばって
肌本来のチカラを取り戻したいな。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]