忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然を愛する人が使う石鹸 『沖縄美ら海泥石鹸』

キレイナビさんから『沖縄美ら海泥石鹸』をいただきました。




沖縄美ら海泥石鹸
(おきなわちゅらうみどろせっけん)


沖縄で生まれた無添加石鹸
沖縄のくちゃ、沖縄のハーブ・月桃。あとシアバターが配合されている、敏感肌さんでも使える自然派石鹸です。


使ってみた感想などは続きをどうぞ。

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ





くちゃっていうのは、沖縄の海の泥成分なんだけど、海底深くに沈殿してる、天然ミネラルたっぷりの泥のことを「くちゃ」って呼ぶらしいです。

月桃は、沖縄のハーブで、殺菌消炎作用があったり美白効果があったりして、ナチュラルスキンケア志向の方々はよくご存じの成分かと思います。


クレイ系の洗顔石鹸だけど、敏感肌さんでも使えるっていうのは、単なるクレイじゃなくて「くちゃ」を使ってるから。

くちゃは粒子がめっちゃくちゃ小さいので、肌に負担をかけずに毛穴の汚れなどを吸着してくれるんですよ。ミネラルたっぷりだから、汚れを吸着しつつ肌へ栄養を与えてくれるし。

でもって月桃エキスがキレイになった毛穴や肌を整えたり消炎ケアしてくれるし、あとシアバターも配合されているので、くちゃでさっぱりするのに洗い上がりはしっとりと落ち着くんです。




無添加なので、原料臭のような無添加特有の石鹸の香りがする。

無添加石鹸にしては泡立ちがかなり良いと思われます。もこもこの泡が簡単にできたよ。

クレイ石鹸なのに洗浄力が優しいので、肌を整えながらゆったりと綺麗にしていける。でも意外にも結構早くつるすべ肌を実感できましたよ。


肌が敏感な人でも使える安心石鹸だし、ナチュラルな無添加石鹸だし、その割にくちゃが結構実力を発揮してくれるし、沖縄コスメって良いものが多いですよね。


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]