忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝感激 アットコスメ『参考になったクチコミランキング』1位!

コスメについて検索するときはまずアットコスメさんを利用させていただきます。
たいていのコスメ情報は載ってるし、利用者さんが多いからいろんな人のクチコミを読めるし。

しかもアットコスメユーザーさんてみんな親切で、クチコミがすごく詳しくて分かりやすいんだよね。
コスメにハマってまだ日が浅いわたしとしては、本当に勉強になるし参考になるしで助かっております。

自分も、少しでも分かりやすいクチコミを書けるようにって頑張ってるつもりだけど、プロ顔負けの玄人跣な方々がとっても多いので、わたしなんかがクチコミを書いていいのだろうかってたまに気後れすることも実はあったりする←小心者

そんな中。とってもとっても嬉しいことが起きました。



7月7日からだったかな、アットコスメさんで『参考になったクチコミランキング』っていうコーナーができたみたいなんだけど。


わたしのクチコミが1位になってた!!!


まじかーーーー
本気でびっくりしたんですけど!


あまりに嬉しすぎて記念にスクリーンショットで保存してしまったよ!




アットコスメにアクセスすればバレるけど年齢にモザイクという悪あがきをしてみました。ああそうさ来年からアラフォーさ!
とか言って、別に年齢なんて気にしてないんだけど。「その年齢にしては気ぃ利かなすぎじゃない?」って思われるのが怖いだけで…^^;


嗚呼きっとこんな出来事今回限りだわ。いい記念になったわ。しかもオープンの時の1位をいただけるなんて光栄すぎるわ。

ありがとうアットコスメさん!ありがとうわたしのクチコミに「ありがとうボタン」を押してくださった方々!ありがとうお気に入りメンバー登録してくださった方々!ありがとうみんな!


そうなんですよ。いつからだったか、アットコスメさんがリニューアルして、各クチコミに「ありがとうボタン」っていうのがついたんですよ。
クチコミが参考になったりしたらポチッと押して謝意を示すっていう機能。
このブログにも「拍手」っていう似たような機能がついてますけど。

ワンクリックするだけで謝意を示せるので、いい機能がついたな~と思って、少しでも参考になったクチコミを発見したらばしばし押しまくってた。
もちろん自分のクチコミに対しては押せないよ。

でね、メール設定によっては、ありがとうボタンが押されたらメールでお知らせがくるっていう機能もあってね。
「あなたのクチコミが感謝されました!」だったかな?っていうタイトルのメールが来るの。

誰が押してくれたかは分からないようになってるけど、誰かがわたしのクチコミを読んでくれたんだな、そして少しでも参考になったんだな、っていうのが伝わってくるので、もんんんのすごく嬉しくなるんですよ。
そしてテンションあがってまた分かりやすいクチコミが書けるよう頑張ろう!って気持ちになる。


これまではクチコミランキングって無かったから、単純に純粋に、参考になったらありがとうボタンポチッ。て感じだったと思うので、それで1番になれたのは本当に心底嬉しく光栄なことだなぁ~ってジーンと感動しておりました。

別に1位になったからって何かがあるわけじゃないんだけどね。読んでくださった方々の感謝の気持ちのかたまりみたいな、本当にピュアな気持ちをいただけたってことが、何より一番嬉しい。


ランキングになると、上位ほど目につきやすくなるから、今後サクラとか純粋じゃない意図みたいなもので操作されてしまわないことを願う。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]