忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石鹸パック!?『Cor シルバーソープ』

最近あちこちの美容サイトで
Cor  シルバーソープ
っていうアイテムを見かけませんか。

今年10月にアメリカから日本に上陸したブランドさんなのですが
アメリカでは話題沸騰大ブーム中なんですって。

まん丸い形の石鹸は
核(コア)をイメージして作られたのだとか。

Cor シルバーソープ

今回、縁あって
30gのCorシルバーソープを試させていただくことになったのですが

値段を聞いてびっくり!

30gで7,350円なんですって…(@@;

こんなに高いのになんでそんなに大ブーム中なんだろう?
と思って調べてみたら。

「シルバーソープ」と名がつくだけあって
抗菌効果を持つ「シルバー」が配合されてるそうです。

だけど、ただシルバーを配合しただけじゃなく

・シルバーをナノ化した「ナノシルバー」を採用
・更にシリカを加え毛穴詰まりや汚れを効果的に洗浄
・CSC合成物(コラーゲンセリシンキトサン)を配合して美肌へ導く
・ナノシルバーとシリカの融合により潤い成分が角質層の奥深くまで浸透

…と、これひとつで
殺菌・洗浄で肌を健やかな状態に導きながら
潤い成分の浸透やみずみずしい素肌に整える手助けをしてくれる

というスグレモノな石鹸なのだそうです。

軽いメイクならクレンジングもできるそうですよ。

使用レポは以下をどうぞ。



Cor シルバーソープ

ころんとした球体のシルバーソープ。

値段聞いてびっくりしたけど
これがまぁ減らない減らない

持ちも良いようなので
そう考えると値段相応なのかしら?

シトラス系の良い香りがします。

説明書では泡立てネットを使うようなことは書かれていなかったのですが
手だとなかなか上手に泡立てられなかったので
わたしは泡立てネットを使いました。

泡立てネットを使えば簡単にもこもこの泡を作ることができます。

ただし
球体ソープだからかツルンコロン滑っちゃうので注意(笑)

クレンジングとしては…

MMUやBBクリーム系の軽いメイクなら落とせるようですが
ウォータープルーフやしっかりメイクは厳しい様子。

ポイントリムーバー併用って感じですね。

洗顔としては…

さっぱりすっきりといった洗い上がり。
でもつっぱり感は無く、しっとりもっちりしてます。

ここでCorシルバーソープの面白い使い方

泡立てて顔になじませてから2分間泡パックをするんですって。

毛穴の詰まりや汚れの洗浄
そして美肌成分の浸透

この2分間泡パックの間に行われるそうです。

洗浄成分があるものでパックなんて大丈夫なのかえ?
と思ったんですが

わたしの場合、特に刺激を感じることは無かったです。

でも人によっては
ピリピリとした刺激を感じることがあるそうなので
そういう時は無理せず洗い流しましょう。

しかし・・・
クレンジングもできるくらいの洗浄力なのに
2分間のパックなんて…ちょっとびっくりですよね。

常識を覆すCorシルバーソープ。

でも、泡パックの後の肌は
普通に洗ったときより更にしっとり
していてこれまたびっくり。

肌の透明感も増したように思いますし
使い続けると毛穴の黒ずみも目立たなくなりましたよ。

洗浄と、殺菌と、保湿と、美容
一度にぜんぶやってくれちゃうCorシルバーソープ

うーむ、本当に不思議な石鹸だ。

今までに無い概念と使い方だと思うので
最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが

石鹸だけでこれだけの機能というところが
大ブームの理由なのかな~って思いました。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]