忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海からのおくりもの『フルボニィー』シャンプー、使ってみた

おととい、持病の定期健診で病院に行ったんですが
新しく処方されたお薬が合わなかったのか
昨日は一日中だるくて寝てました。

今日は朝からひどい頭痛に襲われていて最悪。
ガンガン痛くて動くに動けん…

もしかして、薬が合わなかったんじゃなくて
風邪かなんかもらってきちゃったんだろうか?

…と思いきや、熱はナシ。

でもなんだかからだがフワッフワして変な感じなので
ちょっと様子を見てみようと思います。

しかし頭が痛くてたまらん…


先日、バジプレさんから
フルボニィーシャンプーのサンプルをいただいたので
使ってみました。

フルボニィー



フルボニィーシャンプーって?

フムスエキスアロマエッセンスを配合したシャンプー。

細毛・軟毛の方には ハリコシ&ボリューム感を。
太毛・硬毛の方には しっとり&しなやか感を。
ダメージ毛の方には さらさら&ツヤやか感を。
フケかゆみでお困りの方には 健やかな頭皮状態に。

どんな悩みにも対応してくれるシャンプーなんですって。


フムスエキスって?

長い年月を経てたくさんの栄養成分が凝縮した海洋性珪藻土と、
ミネラル豊富な海洋深層水、日本アルプス天然水を使って抽出したエキス。

天然アミノ酸、ビタミン、糖類、ミネラルイオンが入ってるので
フムスエキスは美容成分の宝庫なんですって。

頭皮にうるおいを与えながら
汚れや余分な皮脂を取り除いて清潔に保ってくれたり

配合されてるアミノ酸やミネラルで
髪や頭皮を健やかにしてくれたり。


▼使ってみた感想

泡立ち良し。
アロマな香り(シトラス系?)がとても良し。
洗髪後の髪がきしまない。
頭皮がなんだかスゥ~っと気持ち良い。
髪を乾かすとサラサラ。
ハリやコシが生まれた感じ。
天使の輪ができた。

参考までに、わたしの髪質。

・長さ…お尻くらい
・量…少ない
・太さ…細い
・手触り…やわらかい
・コシ…弱い
・所見…ネコっ毛

ハリコシがなくて、すぐにぺったんこになってしまうわたしの髪。

いつもは髪を乾かすときに
根元を立ち上げるような乾かし方をして
なんとかぺったんこにならないよう努力をしているのだけれど

フルボニィーを使った日は
髪の根元の立ち上がりが元気なように思いました。

ハリやコシが復活してくれたような印象。

髪のからまりも少なく、サラサラとした手触り。
パサつきもおさまっているように思いましたよ。

最近になってようやくコスメに興味を持つようになったけれど
ヘアケアはまだぜんぜん疎くて、まだまだこれからって状態でしたので
シャンプーひとつでこんなに髪の状態が変わるものなのかと
正直ちょっとびっくりしています。

ヘアケアのこともちゃんと考えないとなー。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]