忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琉球泥灰岩でクリアな肌に 『かんたんクチャソープ』

くすりのインディアンさんから、琉球泥灰岩【くちゃ】が配合された洗顔石鹸

かんたん クチャ ソープ(100g)

かんたんクチャソープ
をいただきました^^



ありがとうございます!

商品の特徴や使用感想などは続きをどうぞ~♪

株式会社シーディ ファンサイトファンサイト応援中



▼琉球泥灰岩【くちゃ】とは?



沖縄本島中南部でしか採れない琉球泥灰岩のことを「くちゃ」と言います。
くちゃ(クチャ)は、沖縄の海底に数百万年にわたって堆積した黄砂が、地盤の隆起によって地表として現れてきたものなのだそうです。

くちゃにはミネラルイオン化合物が豊富に含まれていて、超微粒子
精製されたくちゃの50%以上は、なんと5ミクロン以下。
その細かさは「微粒子より小さい」と言われるほどなんですって。


▼かんたんクチャソープの嬉しい効果



そんなくちゃの超微粒子を洗顔料にすると、その小ささとマイナスイオンによって、角質・余分な皮脂・老廃物などのプラスに帯電した物とくっついて綺麗に洗い流してくれる、という嬉しい効果を発揮してくれます。

マイナスに帯電している皮膚の細胞とはくっつきにくいので、肌の不純物だけを取り除いてくれるスグレモノなんです。

また、ゴーヤエキス・月桃エキスも配合されているので、毛穴に浸透し、くすみのないピカピカ肌に導いてくれます。

毛穴の黒ずみや汚れ、老廃物化した角質によるざらつき、酸化した皮脂によるくすみなどにお悩みの方にはとってもオススメなんですって^^


▼かんたんクチャソープを使ってみたよ



クチャソープはちょっとグレーがかっていて、ぷつぷつと細かい黒い粒がところどころに見えます。
香りは特に無いみたいだけど、香りに敏感な人はもしかしたら月桃の香りをほんのり感じるかもしれませんね。

個人的にはジャータイプの洗顔料ってなんだか高級感を感じちゃいます^^



これを1円玉大くらい取って泡立てると…



ものっすごくクリーミーな弾力ある泡ができます。

このクリーミーさはすごい!もっちもち!
肌に乗せると、きめの細かいもちもち泡でやさしく洗うことができます。

そしてなんだか泡が肌に吸い付くよう。吸着感?
これが「マイナスイオンがプラスに帯電した老廃物たちをくっつける」っていうことなのかな?

洗い流すと肌がツルツルになりました。
鼻のあたりなんかは特によくわかった!ザラザラした肌触りがなくなってる!

数回使い続けると毛穴の黒ずみが綺麗になくなっちゃいましたよ^^
人によっては1回でそれを実感できるかもしれない。
くすみも抜けて透明感が増したし、つるんとしたむきたまごのような肌になれるかもー♪

ただ、わたしの場合は混合肌なので、目元などの乾燥しやすい箇所はぱっと洗ってぱっと流したほうがいいかも、とも思いました。

すっごい吸着感なんだもの!

プラスに帯電した余分なものだけを吸着してくれるとのことだけど、体験したところ脱脂力がすごかったので、TゾーンのテカつくところやUゾーンのザラつくところに部分的に使う、っていうのもアリかもって思いましたよ。

とは言え、敏感肌さんでも使える優しさだそうなので、毛穴の黒ずみや詰まりにお悩みの方にはオススメかもって思いました^^

かんたん クチャ ソープ(100g)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]