忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パティシエがデザインした手作りケーキ石鹸

突然ですが
これ↓、なんだか分かりますか?

コスメパティシエ 手作りケーキ石鹸

なんかこう
もっと雰囲気を出して美味しそうに撮れればいいんですが(凹)

このイチゴショートケーキ。

実は手作り石鹸なのですよ!

本職ケーキ屋のパティシエさんがデザインした
ケーキ石鹸なんです。

このディテール、すごい!
とても石鹸とは思えません。

ケーキ石鹸 手作り石鹸



この石鹸ね。
見た目もすごいけど、香りもとっても良いんですよ~!

箱を開けたとたん漂ってくる
イチゴケーキの香り…

若干人工的な香りにも思えますが
それでも嫌味の無いイチゴの綺麗ないい香り^^

嗅覚・視覚を攻められて食欲を刺激されます(笑)

コスメパティシエ 手作りケーキ石鹸

食玩好きにはたまらないこのフォルム。

こうしてしっかりした箱に入っているので
通販だけれど崩れずに届いてくれました^^

稀に配送時に細かい部分が取れちゃうこともあるそうだけど…

そこは手作りだから仕方の無いところなのかもしれません。

コスメパティシエ 手作りケーキ石鹸

見てよ、コレ(笑)
石鹸を包む透明フィルムまで本物のケーキみたい!

ケーキのスポンジ部分が層になっていて
尚更に本物感が漂ってます。

コスメパティシエ 手作りケーキ石鹸

石鹸上部の生クリームを絞った感じとかイチゴとか
この細かい感じがまたすごいんですよ~!

生クリームなんて特に本物そっくりですよね。
思わず指ですくいたくなっちゃうけど 石鹸なので硬いです(笑)

このコスメパティシエの手作りケーキ石鹸。
ビジュアルに圧倒されますが
石鹸としての機能も素晴らしいんですよ。

無添加・合成着色料不使用。
香料も食品用または天然精油使用。
色は天然色素使用。

ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ油などを加えて
保湿面でも優れてるんです。

泡立ちにも優れていて
このままだと使いづらいので切り分けて泡立てネットを使うと
ふわふわのやわらかい泡がもこもこできあがります。

泡切れもよくて、さっぱりする。
だけどパリパリにならないのは、保湿成分のおかげでしょうか^^

このイチゴショートケーキのほかに

・オレンジのケーキ
・チョコレートのケーキ
・チーズケーキ
・ブルーベリーケーキ
・ラ・フランスケーキ

などもあって、
ケーキのほかにもプリンやドーナツタイプもあるそうです。

これは…
収集意欲を掻き立てられますね(笑)

見た目も、香りも、石鹸としてもいい感じ♪
プレゼントにも喜ばれそうですね^^

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]