忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代からのシンプルスキンケア「エコナージュ」

いやまさかこの歳になって
シンプルスキンケアができるとは思ってもいませんでした(笑)

30代からのシンプルスキンケア エコナージュ

ファッション誌などで
カリスマ読者モデルとして活躍中の渡辺由布子さんも愛用の品。

そんなエコナージュのトライアルキットを使ってみました。



クリックで大きくなるよ

うおおーデジカメが新しくなって
フラッシュが猛烈に元気です(白飛びごめんなさい)

このエコナージュ、

・洗顔石けん
・化粧水
・美容液

この3ステップだけという
ものすごくシンプルなスキンケア用品なんです。

シミも気になるシワも気になるカサつきもくすみも…
なんて、あれもこれもと欲張って考えてしまいがちですが
本来、お肌というのは
様々な物質を吸収する器官ではないので
あれもこれもと成分を吸収させようとすると
逆にお肌の負担になってしまうんだそうです。

(ヤバイ大きく心当たりが)

その点、エコナージュは
お肌のうるおいと若々しさを維持するために必要な成分だけ
シンプルに配合。そしてシンプルなライン。

お肌に負担をかけることがないので
敏感肌の方でも安心して使えるアイテムになっているんだそうです。

今回のトライアルキットには残念ながら洗顔石けんは入っていませんでしたが
化粧水と美容液を使わせていただきました。


●エコナージュ カロローションS(化粧水)

個人的にはサラッとしたテクスチャに思えました。
肌への浸透力がすごく良いです。
スウ~っと染み込んでいく感じ。
ベタつきなどは感じず、肌への負担もすごく少なそうな感覚。

普段、化粧水を染み込ませまくって
化粧水の水分温度によって
肌が内側からひやりとするくらい押し込んでるわたしとしては
ちょっと物足りないような気もしましたが^^;

●エコナージュ カロエッセンスS(美容液)

こちらはローションとは違いトロッとしたテクスチャ。
顔全体にやさしく馴染ませてから ハンドプレス。
プレス後すぐに
お肌が手のひらに吸い付くような感じになります。

気になる目元やほうれい線には重ねづけしました。


・・・これだけ、なんですよ。
びっくりじゃありません!?

シンプルすぎて逆に不安になります^^;

でも不思議なことに
これだけしかケアしてないのに
しっとり&もちもち&弾力が続いてるんです。

不思議だ~。

この不思議の理由が
保湿成分「アミノCP-18」なんだそうです。

アミノCP-18というのは
18種類のアミノ酸をバランスよく含有するペプチドのこと。
アミノ酸は保湿成分なので
そのおかげでこれだけしっとりもちもちが持続しているのかもしれません。

とにかく保湿を!という場合は
簡単だし、良いかもしれませんね~^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]