忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボビイ ブラウン「スキンファンデーション SPF15 PA+」

トレンダーズさんからのご紹介で
ボビイ ブラウンの新作ファンデーション

スキンファンデーション SPF15 PA+

カラーチェック
ベースメイクアップレッスンを受けに
ボビイブラウンスタジオへ行ってまいりました^^

クリックで大きくなるよ

スタジオと言っても
百貨店の中にある、ボビイブラウンコーナー。

初めての体験で 超~ドキドキでした(^^ゞ



クリックで大きくなるよ

スキンファンデーション SPF15 PA+
1月23日に新発売された、ボビイブラウンの新ファンデーション。

詳しい情報はコチラをどうぞ^^
http://www.bobbibrown.co.jp/wn/skinfnd.tmpl

全10色という豊富な色ぞろえなんですよ。



カラーチェックをしていただいた結果、
わたしは「2.サンド」が丁度良い色でした^^

わたしの場合は顔の中心と外側で
だいぶ肌の色が違うみたいで
色を選ぶとき かなり迷われましたけどね^^;

わたしみたいなこともあるし
これだけの色ぞろえがあるので
しっかりカラーチェックをしていただいたほうがいいです。

これだよこれを探し求めてた!
という感動が待ってます。

思わず感激してしまうほど ぴったりの色でした。
まるでどこにファンデをのせたかわからなくなるほど。

でも、素肌より確実に綺麗になります。
つけ心地もとても軽くて、まるでヴェールをまとっているよう。

クリックで大きくなるよ

手の甲の中心から右側にファンデを塗ってます。

顔の色で合わせたので 手の甲だとちょっと明るくなっちゃうけど
キメの細かさが明らかに変わります。
でも「覆ってる」感がなくて 自然に見えるんです。

今まで使っていたファンデもリキッドタイプでしたが
塗るとどうも肌が息苦しいような感覚に陥っちゃうんですよね…

色は今までのファンデが合ってなかったわけじゃないけど
今回のボビイの新ファンデをのせてもらったら
ファンデーションで肌を隠す のと
ファンデーションで地肌を活かす という違いは
こういうことだったのか~、と感心するような違いがありました。

塗ってるんだけど、まるで
素肌が綺麗になったのかい?
と 錯覚してしまうような 自然な仕上がり。

化粧水などで「肌に馴染む」という言葉を使うけど
まさかファンデーションで「肌に馴染む」という感覚があるとは…
驚きでした。

そして何より
すごくみずみずしいんです。ファンデが。

更にすごいと思ったのが
つけたてのみずみずしさが長時間続いたこと。

このファンデには 水分やうるおい成分が含まれてるそうで
肌にのせた感じも軽くてナチュラルなメイクに仕上がるし
時間が経ってもそのみずみずしさが失われないんですって。

カバーしたい部分があれば、重ね塗りすればOK。
みずみずしさが持続してサラリと保ってくれるので
少々重ね塗りしたところで崩れる心配がありません。

自然で軽いタッチに仕上げたいときは
ハケでササッと塗ればOK。

ちなみにベースメイクアップレッスンでは
ハケでササッと塗られただけでしたが
それでも充分、綺麗な仕上がりになりました。

ハケでファンデーションを塗るって初めてだったな~。
今まではスポンジで細かく伸ばしたりたたき込んだりしてたから。
こんなに簡単なのにあんなに綺麗になるなんて…すごすぎる。

すごーく伸びが良いんですよ。
なので簡単に塗れちゃいます。

クリックで大きくなるよ

こういうプッシュタイプのリキッドファンデーションです。
顔全体ワンプッシュでOKって言われましたよ。

使い方アドバイスも受けてきました^^

顔全体にワンプッシュを馴染ませたら
フィニッシュはてのひらでプレスすること。
そうすると尚、肌への密着度が上がって崩れにくくなるそうです。


わたしがレッスンの予約を入れさせていただいた日は丁度
ボビイのメイクアップアーティストさんが来るイベントの日でした。

だからだったのでしょうか…
カラーチェックとベースメイクアップレッスンだけのはずが
アーティストさんによるフルメイクアップレッスンになっちゃいました(笑)
ラッキー♪

クリックで大きくなるよ

メイクを落として、スキンケアからのレッスン。

台に置かれているアイテムたちが
この日、わたしに施されたアイテムたちです(すごい)。

化粧水から始まって、
肌に栄養を与える美容液や、アイクリーム。
お化粧下地。
目の下のコンシーラー。
そして今回のスキンファンデーション。
チーク。
リップケア。
口紅。グロス。
アイブロウ。
そして最後が、アイメイク。

今までわたしがしてきていたメイクの順番も全然違って
それにもびっくりしたけど
ボビイブラウンは目元ケアを強く推奨しているようで
目元ケアなんて今まで考えたことなかったので
個人的に少々ショッキングでした(^^ゞ

ベースメイクは、地肌づくりに大きく左右されるそうなので
みずみずしくハリのある肌づくり、頑張ろうと思いました。

クリックで大きくなるよ

やさしい、まるで春先のほんわりとした乙女に変身しました(笑)
こんな自分見たことない! とひとりで大盛り上がり(笑)

いや~本当に貴重な体験をさせていただきました。
こういったためになる機会を与えていただけて
本当に良かったし、嬉しかったです。
またレッスン受けたいな*^^*

トレンダーズさん、ボビイブラウンさん、
本当にありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]