忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資生堂 dプログラム&「肌のピースのためのマイページ」レポ

トレンダーズさんのモニターとして
資生堂 dプログラムモニターに参加させていただいています。

第1回目のレポでは
下記URLで診断できる
肌のピースチェックについて書かせていただきました。

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

今回は、上記診断すると登録できるようになる
肌のピースのためのマイページについてと
dプログラムの使用感などをレポさせていただきます。

第1回目のレポとあわせて楽しんでいただけると幸いです^^



資生堂さんのdプログラムホームページでは、
第1回目のレポに書かせていただいた
肌のピースチェックという診断ができます。

この診断。
単なる肌診断じゃなくて
Skin、Mind、Body、Sleep、Food
5つの項目から各アドバイスをいただけるんです。

dプログラムは、ライフスタイル敏感肌といって
様々な生活要因によって左右される
現代の女性たちの肌の状態をケアしていこう!
っていうコンセプトで生まれたブランド。

なので、肌だけじゃなく、体調・心のリズム・睡眠・食生活など
総合的に判断して多方面からアドバイスをしてくれるのです^^

ピースチェックによって登録できる
肌のピースのためのマイページでは
5つの項目について毎日日記をつけていくと
それにあわせたその日その日のアドバイスをいただけます。

クリックで大きくなるよ
※画像はクリックで大きくなります

日記をつける、といっても
5つの項目からそれぞれ
その日の自分の状態に近いものを選ぶだけ。

こうしてつけた今日の肌日記をもとに
以下のようなデイリーアドバイスが表示されるようになります。

クリックで大きくなるよ

肌の調子。ココロの元気。体のリズム。眠りのリズム。食のバランス。
これらすべてが、ライフスタイル敏感肌に関わってくる重要なことなんですね。

肌を健康に保つためには、スキンケアだけじゃダメってこと。
さまざまな要因で変化する肌状態には
総合的なケアと注意が必要なんです。

今日の肌日記をつけてデイリーアドバイスをいただくと
その日の自分の状態にあわせて
Skin、Mind、Body、Sleep、Foodの
5ジャンルのセミナーも表示されます。

画像下のほうにある
そんなあなたにオススメのセミナーは…」ってやつです^^

このセミナー。毎日変わるので
読んでいてとってもためになるし面白いですよ~
思わず「へぇ~」と唸ってしまいます。

たとえば、過去に読んだSkinのセミナーで
いつも同じ肌トラブルで悩んでいませんか?
っていう回があったんですが…

確かにそうだわ。毎回だいたい同じトラブルで悩むわ。
って。思わず「へぇ~」。

肌トラブルって、急に現れるように思いがちだけれど、
その人その人の肌の弱点っていうのがあって
なんらかの要因によって肌のバリア機能が低下すると
その「弱点」の方向に肌状態が傾いてしまうんですって。

だから毎回同じような肌トラブルが起きるって。

その肌トラブルは大きく3つに分けることができたり、
それぞれのトラブルにあわせたケアの方法があったりと、
非常にためになるセミナーで印象深かったです。

セミナーは毎回更新されるしたくさんあるので
読んでいて飽きませんよ^^

そして。
dプログラムのスキンケアセットの使用感想。

クリックで大きくなるよ

わたしが使ったのは ブルーのボックスのセット
バランスケアプログラム

乾燥してかさつくのに、
べたついて毛穴が目立ち、
時々ニキビもできやすい、っていう アンバランス肌用。

2週間ほどでしょうか。
使用してみて、肌が落ち着いてきたように思いました。

メイク落としはオイルなんだけどサラッとした使い心地。
洗顔フォームは豊かな泡立ちで結構さっぱりと洗いあがる。
化粧水はさらっとしているんだけど染み渡るとしっとり。
乳液もさっぱりめな使い心地なんだけど、しっとりする。

全体的にさっぱりめな使い心地に思いましたが
実際肌になじんだり染み渡ったりするとしっとりしました。

混合肌って、外はべたつき、中はカラカラだから
この使い心地はぴったりのような気がします。

そのおかげでしょうか。
外のべたつきは収まりつつあり、
中のカラカラは結構しっとりが持続していて
肌が落ち着いてきたように思えました。

あとは食生活や睡眠などを整えなければ(^^ゞ

資生堂 dプログラムのホームページへは
以下URLから飛べますよ~^^

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

資生堂さん、トレンダーズさん、
楽しくためになるマイページとスキンケアモニター、
ありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]