忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資生堂 dプログラム 肌のピースチェック

トレンダーズさんのモニターとして
資生堂 dプログラム」モニターに参加させていただいています^^

資生堂 dプログラム

● アクネケアプログラム
● バランスケアプログラム
● モイストケアプログラム
● エイジングケアプログラム


dプログラムには、上記4つのスキンケアシリーズがあります。
自分の肌にあわせたシリーズを選ぶことができるんですね。

今回わたしは、
バランスケアプログラムをモニターさせていただくことになりました^^

クリックで大きくなるよ



資生堂調べによる「女性の肌意識調査」によると、
現代女性の肌は
ライフスタイル敏感肌
であることがわかったそうです。

睡眠不足、ストレス、生活リズムの乱れ、食生活…

働く女性のほとんどが、こういった
生活の様々な要因で肌コンディションが左右される
と感じているんだそうです。

確かに、非常に心当たりが(^^ゞ

資生堂dプログラムは
こういった、現代女性の肌悩みに着目したコスメなんです。

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

上記URLは 資生堂dプログラムのページです。
ここで、自分の肌の状態を診断できるピースチェックができます。

自分の肌が今どんな状態なのか
どんな生活要因で肌がどういう状態になるのか
そしてどう解決していけばいいか

的確なアドバイスをいただけるチェックでしたよ^^

ピースチェックした結果
クリックで大きくなるよ
ニキビが気になる「ちょっぴりピース肌」 でした。

写真はすべてクリックで大きくなりますよ^^

睡眠不足やストレスや食事などで肌が不安定になって
肌のバリア機能である抵抗力が弱ってきてるんですって。

すごく心当たりがあってぐうの音もでませんでした(--;

でも、対策もきちんと教えてくださったので、大丈夫。
バリア機能をアップさせるためにも
日々の生活を気をつけないとなぁ…と思いました^^;

クリックで大きくなるよ
Skin、Mind、Body、Sleep、Food
5つの項目それぞれの観点からのアドバイスもいただけます。

さすが、ライフスタイル敏感肌対策プログラムですね^^

ピースチェックを受けると、
マイページを持つことができるようになります。

マイページで毎日、上記5つの項目についての自分の状態を
記録していく
ことができます。
すると、その日ごとのアドバイスをいただけたり
日々の記録をグラフ化して自分の肌を把握することができます。

あと、マイページには「My Mirror」っていうコンテンツがあって
これが面白いんですよ~!

クリックで大きくなるよ

モザイクかかってるの、わたしの顔なんです。
自分の顔を取り込んで、3D画像にすることができるんです。

3Dで動くんですよ!目とか顔とかが。
ポインターを持っていくと、それを目で追っかけたりするんです。

これがキモ面白くて(笑)

鏡の中の自分の隣にいらっしゃる方が
時々こうして現れて、話しかけたりしてくれます。
そこでちょっとしたアドバイスをくださったり、
うしろでお掃除しだしたりします(笑)

いつ何が起きるかわからなくて目が離せない(笑)

このマイページで日々の記録をしながら
dプログラム「バランスケアセット」を使うことにしました。

・dプログラム ディープクレンジングオイル
・dプログラム コンディショニングウォッシュ
・dプログラム バランスケアローションⅡ
・dプログラム バランスケアエマルジョンⅡ

この4つのラインで
バリア機能が低下したライフスタイル敏感肌
立ち向かっていきますよ~^^

とりあえず使い始めたばかりなので
これといった変化はまだありませんが

毎日地道に続けて、肌の抵抗力をアップして
刺激に負けない元気な肌になれるといいな。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]