忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水のクリーム・オールインワン【エバメールゲルクリーム】

意外とオールインワンゲルとか好きなわたし…

究極のシンプルケアに変えてから
ますます気になるようになっちゃいました。

本当はクリームを探しているのだけど
皮膚科の先生に
「これからの季節は油分を控えたほうがいい」って言われて。

わたしの場合、混合肌なので
皮脂が活発に分泌されるところにたっぷり油分を与えちゃうと
今度は毛穴の詰まり→開き、に発展してしまうそうなのです。

もしかして
だから今モーレツに毛穴が開いているのかしら…(汗)

つい先日、とあるメイクアップ講座に参加したのですが
講師さんに「あなたの毛穴はなかなか隠れませんね」
と言われて、地味にショックを受けました(笑)
(でも講師さんに乾燥が原因って言われたんだよなぁ…)

目元など乾燥が気になるところには
相変わらず白色ワセリンを最後に塗って
これからの季節はクリームの代わりにゲルもアリかな、
とか思いまして。

いろいろ気になるオールインワンゲルがある中
タイミングよくエバメールゲルクリームを試す機会をいただけたので
試してみました^^

エバメール 詰め替え



エバメールは、
コスメや美容に全く疎かった頃のわたしでも
その名前を知っていたほど 有名なアイテム。

アトピーで悩んでいた友達から
エバメールを使い続けたら少しずつ改善した、
という話を聞いて、その存在を知ったのでした。

わたしはアトピーではないけれど
それくらい優しいアイテムなのだろうな~、
と、当時から気になっていました。

それほどの商品だからか
そのラインナップもすごくて。

お試しサイズ、
通常サイズのジャータイプ、
ボディソープみたいな大容量ポンプタイプ、
そのポンプタイプの詰め替え
更に大きい倍量入った詰め替え

詰め替えがあるってことは
それだけリピーターが多いってことなんでしょうねぇ。

エバメールゲルクリーム

今回わたしは15gのお試しサイズを試させていただいたのですが
これだけでも結構使えましたよ。

乳白色のゲルは、トロっとやわらかいテクスチャ。
なのに油っぽくなく、ベタつかず、ぬるつきもなく、
みずみずしい感触。

肌に広げると、意外と馴染みがよくて
ハンドプレスしているうちに浸透してしまいました。

こういったタイプって
いつまでも肌の上に残ってる感じが苦手な人が多いと思うのだけど
エバメールはそんなことなかったですね。
水のジェルって感じで、油膜が残るような感触はありませんでした。

しっとりするのに、肌が軽い。

夜はこれだけだと心細くて
乾燥しやすい箇所にはワセリンを塗り重ねたけど
朝は洗顔後にこれだけで大丈夫でした。

今の季節だからってのもあるのかなぁ?
秋冬はこれだけだと厳しいかもしれないかな、とも思ったけれど。

余計なものは入れてないようなので
香料も入っておらず
ほんのちょっとだけ、原料臭が気になったりもしたけど
本当にほんのちょっとだけなので
2、3日ですっかり慣れてしまいました。

顔だけじゃなく、全身や髪にも使えるそうですよ。

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]