忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極肌化粧水を使ってみたよ

株式会社NEXTSTAGEさんから
極肌化粧水』という化粧水のサンプルをいただきました。



わたし、「ごくはだ」って読んでた^^;
正しくは「極肌」と書いて「きめはだ」と読みます。


極肌シリーズは

・コラーゲンやエラスチンの働きを助けるEGF
・肌を健やかに導くナノ成分フラーレン
・ハリ、弾力を与えるアルジレリン
・高保水、高保湿力のリピジュア

といった、エイジングケアに必要な成分たちを高配合した
アンチエイジングスキンケアライン。

多数の女性誌などにも紹介されている
実力派ブランドさんなんですよ。


ブログにアップするのは強制じゃないと思うんだけど
もちもち具合が半端なかったので
これは書かなければと思ってしまった(笑)

というわけで
感想を続きに書いてみますね。


しわ対策用高級基礎化粧品「極肌」ファンサイト応援中





こちらが、今回いただいた
極肌化粧水のサンプル。

サンプルの割には結構量があって嬉しかった。

だけど
浸透力がすごくて!

すぐ使い切ってしまいました^^;


極肌化粧水は
通常1回分として使う量を
2~3回に分けて馴染ませていく
ことを推奨してる。

それは何故か、使ってみてわかった。

上にも書いたけど、浸透力が半端ないの

だから
1回分を2~3回に分けて馴染ませていっても
たぶん1回分を馴染ませるのと同じくらいの時間で済む。

でもって
1回分をバシャッてやってしまうより
少量ずつをかさねづけしたほうが
取りこぼし無くすべて浸透させられる。

確実に浸透させていく。
丁寧に浸透させていく。


そういうことなのかなって思いました。




わかりづらい写真で申し訳ないのですが…

とろみの強い化粧水かと思っていたら
意外とサラッとしたテクスチャでした。

ゼラニウムっぽい香りがするので
とっても癒されます。

これを肌に馴染ませると
ほんと、あっという間に浸透しちゃう

そして2~3回のかさねづけを終える頃には
びっくりするくらい肌がもっちんもっちんになります

これ、本当に化粧水かえ?(笑)

美容液レベルの保湿力でびっくり。

今ちょうど同じように
美容液レベルの保湿力を持つ化粧水を使ってるので

百貨店ブランドじゃなくても
こんなすごい化粧水ってあるもんなんだねぇ~

なんて
しみじみ思ってしまいました。

近頃のアンチエイジングを謡うスキンケアアイテムって
優秀度がものすごくアップしてるよね。

…ってオマエ誰だ偉そうに(笑)


EGFっていう成分は
ノーベル賞を受賞して
エイジングケアでも有名になってる成分で

「上皮細胞増殖(成長)因子」とか
「細胞再生因子」と呼ばれてます。

これは、人間が本来持っている因子で
加齢に伴い減少してしまうものなんです。

なので、エイジングサインのひとつになってる。

だけどね、だからといって
必要以上に与えすぎるのも良くないと思うの。

EGFは
皮膚の表面にある受容体と結びついて
新しい細胞の生産を促進する。

要は、ターンオーバーと深く関わりのある成分

必要以上に与えてしまうと
それもそれでターンオーバーのバランスを
崩してしまうのではないか?

わたしは素人なので本当のところは分からないけど
素人なりに考えてたら、そんな疑問が浮かびました。

肌が一番綺麗で健康的な状態っていうのは
バランスが整っている状態ってことだと思うの。

足りなすぎてもダメ。
与えすぎてもダメ。


わたしはそう考えてる。

なので、ちょっと注意して欲しいなって思う。

EGFっていう成分がとっても有名になったから
良いんだろうと思ってガンガン取り入れるようなことは
しないで欲しいって思う。

極肌さんも
30代の女性に向けたオススメアイテム、
40~50代の女性に向けたオススメアイテム、
というのを紹介してくださっているので(→コチラ

バランスの良いケア方法っていうのを考えて
取り入れるといいんじゃないかなって思いました。

…カコー社長から学んだことなんですが(笑)


もしわたしがEGFやフラーレンを
スキンケアに取り入れたいって思ったら
極肌化粧品さんのアイテムは
かなり有力候補になると思いました。

今回試せたおかげで
とっても良い収穫物を手に入れた気分♪

株式会社NEXTSTAGEさん、
素敵なアイテムを試させていただき、ありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]