忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウトレットのローズウォーターまとめ買い

最近は化粧水にローズウォーターを使ってます。

バラのエッセンシャルオイルを抽出するときにできる
蒸留水、でしたっけ?

オイルほどの香りは無いけれど
蒸留水もバラの芳醇ないい香りがあります^^

バラには消炎作用もあるそうで
大人ニキビにも良いかしらん、と思ったのと

ローズサプリで肌の調子が良くなったので
もしかしてわたしはローズコスメが合うのかな?と思って^^

今使ってるローズオイルっていうアルガンオイルも
ローズウォーターと相性が良いそうで

アルガンオイルでスキンケアすると
わたしの場合、たま~にぷつぷつができるようになっちゃったのですが
ローズウォーターと混ぜて使うとぷつぷつができなくなります^^

お花のエッセンシャルオイルの蒸留水は
総称してフローラルウォーターって呼ばれるらしいんだけど

フローラルウォーターは
ほとんどのものが添加物等入っていないのも好感度大^^

スキンケアだけじゃなく
ヘアケアとしても使えるし
ルームスプレーなどにも使えるスグレモノ。

…なのですが
手持ちのローズウォーターがなくなっちゃったので
思い切ってコレを買っちゃいました。

なんという安さなのだろうか。
見つけたときびっくりしちゃった!





1本410mlで、12本1セット
税込み4,410円

通常は1本あたり1,200円なんですけど
アウトレットということで1本あたり350円

ありえないくらい安いですね~
以前は120mlで1,000円くらいのやつを買ってた。
それでも安いほうだったのに!

しかもこちら。
食品レベルのローズウォーターなんです。

清涼飲料水なの。

なのでもちろん
化粧品によくある防腐剤や添加物は一切ナシ

100%蒸留水です。

コスメとして作られているわけではないので
肌に使うのはあくまでも自己責任になるけれど

飲料水なら心配ないよねーとか思ってます。

レビューを拝見すると
ほとんどの方が化粧水や手作りコスメ材料として
使っていらっしゃるようでしたし^^

アウトレットローズウォーター

こちらが届いたローズウォーター。

本当はこんなに要らなかったんだけど^^;
あまりの安さについ^^;

ボトルがビンなので結構重いです。

アウトレット ローズウォーター

携帯用のスプレーがおまけでついていました。

ちなみにこちらのローズウォーターは
イラン産ダマスクローズ使用です。

今まではブルガリアンダマスクローズの蒸留水を使っていたので
今回購入したこちらはちょっと香りが薄いように感じましたが
それでもバラの香りはするので、満足です^^

試しに飲んでみたら
バラの香りがするお水でしたね。

鼻から抜ける自分の息がしばらくバラ臭でうっとりでした^^

紅茶に入れたらローズティーになりそう♪
今度やってみよう。

こんなにたくさん買っちゃったので
化粧水として使用するだけじゃなく
初めての手作りクリームにもチャレンジしてみようかと思ってます。

アウトレット ローズウォーター

ちなみにアウトレットの理由は
ラベルがこんな風に剥がれていたり破れていたりするところみたい。

モノによってはキャップが開けづらかったり潰れてたりもします。

レビューを拝見すると
ビンの口が欠けてたってこともあるようなので
ちょっと気をつけないといけないですね。

そんなわけでプレゼントには向かないけれど
自分で使う分にはまったく問題なし。

良い買い物をしました~♪

使い切ったときにアウトレット販売が続いてくれてたら
また買っちゃいそうな気がする。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]