忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葡萄ラボ/uvaメークシリーズ

葡萄ラボuvaってご存知ですか?

1年のうち14日間というたった一度だけの期間に
ブドウの樹から取れる「ブドウ樹液」というのがあるらしいんですが、
それを元に作った「ブドウ発芽水」を使ったスキンケア商品なんです。
しかも有機栽培の自然派化粧品。

そのuvaからメイクシリーズが新登場したそうで
早速試してみました^^



まず、ブドウ樹液とはなんぞや。

ブドウ樹液っていうのは、
春先の芽吹きのとき。ブドウの樹を剪定した際に
枝先からポタポタ溢れる樹液のことです。

この樹液。
幻の美肌水と言われていて、
ブドウ農家の女性たちは昔から化粧水として使っていたんですって。

なんで幻の美肌水と言われるかっていうと、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、有機酸、フルーツ酸、糖、etc...
ものすごくたくさんの美肌成分が含まれてるからなんだそうです。

で、ワインで有名なメルシャンが
ブドウ樹液から肌に悪い成分を取り除いて
ブドウ発芽水というものを作り出しました。

葡萄ラボはそのメルシャンと技術提携をして、
ブドウ発芽水に更なるブドウ由来成分を組み合わせて
ブドウ由来成分SDC(肌密度強化成分)というものを作り出し、
それを今回のuvaに取り入れたんだそうですよ。

クリックで大きくなるよ

今回試したのは

uvaのスキンケア商品
・ファイバークレンジング(メーク落とし)
・スキンケアソープ(洗顔石けん)
・モイスチャーローション(保湿化粧水)
・モイスチャーエッセンス(保湿美容液)

そして、uvaメークシリーズ
・ベースメーク(化粧下地)
・フェースパウダー

クリックで大きくなるよ
ファイバークレンジングは
毛穴より小さい天然の極小ファイバーが含まれていて
くるくるやってると次第にポロポロと汚れが出てきます。

ん~なんだか面白い感触。
使った感じ、ゲル状の普通のメイク落としなんですけどね。
だんだんポロポロしてくるのが面白い。

毛穴の汚れが気になる人にはいいかも。

クリックで大きくなるよ
スキンケアソープは
結構クリーミーな泡で気持ちいいですよ。

わたしは泡立てネットを持っていないので
うまく泡立てることができないんですが
それでも充分ツノが立つ泡になります。

洗い上がりはつるんとするんだけどつっぱらない。
ウォッシュ系にもうるおい成分を入れてくれてるんですね~

クリックで大きくなるよ
モイスチャーローション。
よく見えませんがてのひらの中央に化粧水があります^^;

さらっとした使い心地でべとつきません。
浸透力があるようで、結構早く肌にしみ込んでいきましたよ。
物足りないときは重ね付けでもういっかいしみ込ませる。
わたしはべたつく化粧水はあまり好きじゃないので
このテクスチャはかなり好感度ありました。
浸透力が高いのもいいですね。

クリックで大きくなるよ
モイスチャーエッセンス。
これまた見えづらいですがてのひらの中央に^^;

こってりとまではいかないけどとろっとしたジェル状の美容液。
でも肌に乗せるとジェルが溶けるようにするっと伸びます。
なので少量で結構広がりました。

これも浸透力が高いみたいですね。
てのひらで顔を覆ってじいっとしてると
すぅ~っと肌にしみ込んでいくのがわかりますよ。
気になる箇所にはもう一回しみ込ませるといいです。

1週間くらい使いましたが
肌がしっとりしてます^^
ほっぺはぷるんとしててなんかハリが出てる。
uvaのスキンケアシリーズはわたしに合ってる気がしました^^

クリックで大きくなるよ
そして新商品、ベースメーク。
これは肌色の化粧下地なんですが
あっさりメイクでもOKなときは
これだけでも充分かも。

クリックで大きくなるよ
ほら、結構カバー力があるんです。
つやっと整う感じもするし。
UVプロテクトもされてます。

これで足りないときは
手持ちのファンデーションを使う感じです。

化粧下地をこれにすると
時間が経ってからの乾燥が余り無いような気がしたんだけど…
口元がカサカサしなかったので気のせいではないと思うんですが^^

クリックで大きくなるよ
こちらも新商品、フェースパウダー。

↑のベースメークをしたあとに
このフェースパウダーをすると
ファンデーションがいらないくらいな仕上がりになりました。
さらっと軽いパウダーがすごくいい感じ。
簡単なお化粧直しとしても使えそう。

時期的なものもあるかもしれませんが
テカリや脂うきも少なかった気がします。
…と思ったら皮脂吸着パウダーが入ってるんですね~

長くなってしまいましたが
総合的に葡萄ラボuva、かなり好感触です。
パッケージもシンプルスタイリッシュで素敵ですよね。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]