忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベルの美容液ファンデ
『クリアエステヴェール』。

絶賛してらっしゃる美容ブロガーさんが多いので
そんなにいいなら使ってみたいな~と思ってましたところ

クリアエステヴェールに美白効果が入った
薬用クリアエステヴェール』を試す機会に恵まれたので
使ってみました^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル
薬用クリアエステヴェール
30ml 4,100円(現在キャンペーン中で3,990円のようです)

クリアエステヴェールを使ったことがないので
薬用クリアエステヴェールはどう違うかとか
比較することができないのですが…

薬用クリアエステヴェールを使ってみた感想など
続きに書いてみますね。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

薬用クリアエステヴェールは
62%が美容液成分でできているんですって!

しかも
プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸など
50種類もの美容液成分が入ってるんですって。

なるほど…
「美容液ファンデーション」と言われる所以はそこなのかー。

薬用クリアエステヴェールの前身「クリアエステヴェール」よりも
潤いパワーが160%アップしていたり

プラセンタは美白有効成分なので
ファンデを塗ってる間にメラニン生成を抑制してくれたり

まるでスキンケアのようなファンデーション。

美容ブロガーさんたちがこぞって絶賛なさっているのは
このあたりの機能が良いからなのかな~、と思いました。

ちなみに
保湿成分はカプセル化されているので
メイクした瞬間だけじゃなく
メイクした後も長時間、潤いをキープしてくれるそうですよ。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

テクスチャは
粘り気のあるこっくりクリーム、といった感じ。
さらっとはしてないですね。

リキッドファンデというよりクリームファンデみたいに思えました。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

広げてみるとこっくりした感じがよく分かりますね。
見た感じはジェルっぽいようにも思えますが
けっこうこっくりした重みのあるクリームのような感じでしたよ。

これは…
冬にはとってもありがたいこっくり感。
美容液たっぷり、という機能がよく分かる印象。

でも、夏場だとどうなるかな。
もしかしたら重く感じてしまうかもしれない?

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

青線の左側が素肌。右側が薬用クリアエステヴェール塗布です。
写真はクリックすると大きくなりますよ^^

まぁ!綺麗!
ピターっとフィットして
つるんとしたフィルムを張ったような綺麗感!

透明感が出た、という感じもします。

これは、
光を拡散して乱反射させる「平板パウダー」微粒子の「球状パウダー」
シミ、毛穴、シワを目立たなくさせることによるみたい。

さらに、
細やかな粒子で肌にフィットする「密着ナノコラーゲン」
メイク崩れも防いでくれるそうです。

触ってみると、とてもしっとりしています。
ベタつきはありません。

こっくりクリームのようなテクスチャだったので
仕上がりがベタつくのではないかとドキドキしていましたが
そんなことはまったくありませんでした。

最初は手指で塗り広げて
最後にスポンジで細かいところを押さえるようにすると
より一層綺麗にフィットしてくれましたよ。

顔では、健康的なツヤ感も現れるので
好みでルースパウダーを使って抑えたりしてもいいかも。

1回分の使用量はあずき粒大だそうで
とても少量なのですが
この量だと、非常にナチュラルな仕上がりになります。

毛穴などは目立ちにくくなるけど
シミやニキビ跡は消えない感じ。
素肌が綺麗に見える仕上がりって言うのかな。

なので、隠したいところには重ね塗りするといいかも。

わたしは混合肌なので
時間が経ってからの状態が非常に気になるのですが

薬用クリアエステヴェールは
仕上がり直後はとっても綺麗。
でも時間が経つとTゾーンがテカテカになって
ティッシュなどで押さえるとファンデが取れてしまいました;;

美容液成分62%配合だし保湿力もあるようなので
乾燥肌の人向けなのかもしれませんね。

かく言うわたしも、Tゾーン以外の肌は
しっとりが持続していましたから。
これは嬉しかったな^^

あと気になったのは…
時間が経ってもくすみはしなかったけど
目元の表情ジワのあたりに多少のヨレが見受けられたかも。
毛穴落ちはわたしは気になりませんでした。

使ってみて、やっぱり保湿効果のあたりが
美容ブロガーさんの間で絶賛される理由なのかな~と思いました。
カサカサ肌になりませんでしたからね。
肌のファンデ疲れを回避することができるかも。
フィット感もなかなかに良かったかな。

美白効果は長期間使わないと分からないけれど
メラニン生成を抑制してくれるなら
シミ予防につながるかもしれませんね。

総合的に、結構好印象。
Tゾーンの崩れが汚くなってしまったため
他の方々のように絶賛できず申し訳ないのですが
これは塗り方とか下地を変えたりしたら
また違った結果になるかもしれません。

28491237

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]