忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マードゥレクス】エクスボーテ 女優肌メイク講習会

これまたちょっと前のことなのですが…

マードゥレクスさんのエクスボーテ女優肌ファンデーションを使った
女優肌メイク講習会』に参加させていただきました。

エクスボーテ 女優肌メイク講習会

講習会は5月だったので
夏でも崩れないベースメイクの方法などの内容もありました。

ブログにアップするのが遅すぎたため
ちょっと時期はずれになってしまいますが^^;
(しかも既に忘れつつあるという!)



もしかしたら
これが メイク講習会というものの初体験だったかもしれません。

この講習会に参加するちょっと前に
チークというメイクアイテムを取り入れるようになって
チークって楽しいな~♪なんて思いながら
ちゃんとした入れ方を知らないまま使っていましたが

講習会でチークの入れ方を教わって
こんなに大胆に入れるものなんだ!ってすごくびっくりして
同時に 顔の印象もガラリと変わって感動していました。

メインはベースメイクだったのだけど、いいの(笑)

エクスボーテ 女優肌メイク講習会

会場内を撮影してもいいか聞かなかったので
目の前のテーブルを撮るのが精一杯でした…

で、肝心のベースメイク方法はっていうと
初めてのメイク講習会でめちゃくちゃ泡食ってしまっていて
プチパニックになりながら手本を追うのに精一杯だったので
忘れた、というより 覚えていない、のほうが正しいかもしれません^^;

ファンデを塗る前にどんな工程があったか
本当に講習会に参加してたの?ってくらい覚えが無いんですけども
コンシーラーで目元や肌の赤みを隠したのは覚えてます。

使用したコンシーラーは
エクスボーテ アイコントロールカバー

びっくりするくらいイエローだったんですが
これが不思議と 綺麗に仕上がる。

明るいイエローなので、色ムラやくすみを飛ばしながら
肌に透明感を与えてくれるような印象でした。
カバー力もかなり高かったように思います。

クリームをプレスしたようなテクスチャで
硬いんだけど、肌に乗せるとクリーミーに広がる。

ヒアルロン酸も配合されているらしく
美容効果も高いコンシーラーなのだそうです。

目元のクマ隠しはもちろんのこと、
そのほかの赤みが気になる箇所に使うといいそうです。

わたしの場合、目元の乾燥がひどいせいか
仕上がりは綺麗だったのだけど
時間が経つとヨレて小じわが目立ってしまいました。

日頃のスキンケアをしっかりしないとな、と痛感しました(涙)

あと覚えているのは、ファンデーション。

使用した女優肌ファンデは
エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッド マットタイプ

上記ページでは指で塗り広げる方法を紹介していますが
講習会では リキッドファンデを筆で大胆に塗ってから
スポンジで細かい箇所を押さえていきました。

こんなに大雑把でいいの?ってくらい大胆塗りで
簡単に仕上がっちゃったのでびっくりだったんですが
仕上げのエアーラスティングパウダーで整えることによって
綺麗にフィットしてムラなく仕上がるのだとか。

普段軽いつけ心地のファンデを使用しているせいか
肌にリキッドやパウダーが乗ってるな~、という存在感は感じましたが
毛穴やニキビ跡などの肌の凹凸が目立たなくなり
上品なマット肌に仕上がって なかなかでしたよ^^

そして、崩れないように仕上げるコツ。

何のスプレーだったか忘れてしまったのですが(肝心なトコ!涙)
最後にウォーターミストのようなものを顔全体に吹き付けて
てのひらで優しく押さえました。

これで肌が引き締まるし、
ファンデーションが更に密着して崩れにくくなるし
テカリやベタつきも防いでくれるのだそうです。

多分このミスト状化粧水だと思うのだけど…

ポイントメイクには
チークとしてもアイシャドウとしても使えるパレットを使ったのですが
これが 冒頭にも書きましたように
一番印象に残ってるアイテム。

ベースメイク講座だったのにすみません^^;

エクスボーテ 女優肌メイク講習会

写真右上に写ってるやつ。
右側がリップパレットで
その隣のがチークにもアイシャドウにも使えるパレット。

残念ながら名前を覚えておらず
マードゥレクスのサイト内を探しても見当たらず…

ベージュがかったオレンジ系のパレットで
アイシャドウにもチークにも すごく使いやすかったんです。

発色が良くて、粉が柔らかくて、
キラキララメが若干多かったようにも思いますが
アイシャドウで使うときは 好きな色をとって、
チークとして使うときは 全体をなでるようにとって。

とてもシックな 大人っぽいメイクに仕上がって
これは普段でも非常に使いやすいだろうなぁ~って思ったんです。

一緒に行った友達は
このチークをシャープに入れることを薦められていて
わたしは 丸めに広く入れることを薦められました。

同じパレットを使っても
重点的に取る色を変えたり、入れ方を変えるだけで
仕上がりの印象がずいぶんと変わるものなんだなぁと思いました。

残念ながら、ベースメイクは
わたしのTゾーンの過剰皮脂の威力がすごすぎて
時間が経つと鼻のあたりがヨレて崩れてしまいましたが
でもこれはたぶん、お化粧直しにパウダーやミストをうまく使えば
解消できるものなのかな?とも思いました。

この女優肌メイク講習会は
定期的に全国各地で開催されているようなので
ご興味お持ちの方はコチラのページを参考になさってくださいね^^
毎回テーマが違うそうですよ~

とても充実したメイク講習会に参加させていただき
ありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]