忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイケア…皆さんありがとう

コチラで図々しく助言を求めておりました
アイケアについて。

たくさんの目からウロコのアドバイス、
本当に本当にありがとうございました!

でも探究心は尽きないので
「こんなのもあるよー」というのがあったら
良かったらまたいろいろ教えてください^^

早速、自分でも行動を起こし始めたのですが
これまたちょっとショッキングな出来事が…



昨日、お出かけの用事があったので
またまた新宿に立ち寄ってみました。

今回の新宿での目的は
ハウスオブローゼ

実はハウスオブローゼ初体験(^^ゞ

本当はイヴリンローズを見たくて行ったのだけど
店頭にセール品が並んでいて
その中にアイケア用品があったので
ついそこで足を止めてしまいました。

リーフレットを手に取ってまじまじと眺めていたら
すんごく可愛い店員さんが声をかけてくれて。

いつもなら店員さんに声をかけられるのは苦手なんだけど
今回は藁をもつかむ思いだったので
ここぞとばかりに悩み事を相談。

メイクアップアーティストさんにアイケアしたほうがいいって言われた
って伝えたら、「えっ、そんなことないと思いますけど」
って店員さんは言ってくれたんだけども
アイケアクリームと、保湿の美容液を紹介してくれました。

アイ リフティング クリーム EX という目元クリームと
ナチュラルライブラリー ハーブ モイスチュア コントローラー

今月末までセールで安くなっているそうです^^

保湿美容液のほうは
目元だけじゃなく、ほうれい線などにも使えるそうで
朝晩、そしてメイクの上からでも使えるんだとか。

紫色の液体でちょっとびっくりしたけど
ハーブの香りが心地良かったなぁ~

店員さんがわたしの目元のお化粧を落としてくれて
使い方やマッサージ法を説明してくれながらこのふたつを塗ってくれて
軽くお化粧直しをしてくれて

肌の様子を見てまた来ます!と言い残したんですけども…

夜。
家に帰り、メイクを落とし、お風呂に入り。お風呂を上がり。
スキンケアしようと鏡に向かって、びっくり。

左の目の下に ぽつっとひとつ 吹き出物が!

確かにわたしはニキビ肌ですが
目の下に吹き出物ができたことは今まで一度もありません。

も、もしかして…
もしかしたら…

肌に合わなかったのかしら~(T_T)

でも左に小さいのがひとつだけ。
右は全く何もなってない。

タイミングが悪かっただけかな?

もしくは
栄養を与えすぎるのも肌トラブルの原因って聞いたことがあるから
過保護にしすぎちゃったのかな…?
「そんなことないと思う」と言った店員さんの言葉がよぎる。

保湿美容液も、アイクリームも、
とっても気持ちが良くて、しっとりして
店員さんのマッサージが上手だったのもあるかもしれないけど
目がすごくすっきり軽くなって
なんとなくふっくら肌が持ち上がるような感じもして
なかなかイイかも~♪
とルンルンだったので 余計ショック。

どちらかが肌に合わなかったか、
どちらもわたしの肌には合わなかったのか、
単純にタイミングが悪かっただけか、
栄養を与えすぎたか、、、

他にも要因はあるかもしれないし
全部違うかもしれないし
いろんなことが重なったのかもしれないし
左の目の下ポツンの原因をつきとめるなんてできないけど

こんなこと初めてだったのでびっくり中です。
目元ケア用品はトラブルが出やすいって
本当なのかもしれませんね;;

でも、今回の目元ケア熱望がなかったとしても
あの保湿美容液は良いなぁ~と思ったので
せめてそちらだけでももう一回試しに行ってこようかなぁ。

ちなみに保湿美容液は愛用者さんが多いらしく
今回のようなセールのときにまとめ買いなさる人が多いそうなので
売り切れ必至!だそうです。

とりあえず、店員さんが教えてくれた
目元のリンパマッサージだけでも早速導入です^^
可愛く気さくな店員さん、ありがとう!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]