忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クチナシ育成記、始めます(笑)

先日いあんさんから届いた愛の結晶・クチナシ^^

ふふふ…
季節モノになるとは思いますが
クチナシ専用のカテゴリを作って
プルメリアやジンジャーリリーと同じように
育成記を残していきたいと思います^^



昨日我が家に届いた
ヌマタクチナシというミニクチナシちゃん^^

クリックで大きくなるよ

届いたときは↑のように
素晴らしい芳香を放つクチナシが2輪咲いてくれていました。

そして今日のクチナシ↓
クリックで大きくなるよ

分かりますか?
上の蕾が開こうとしています!

下のお花は
黄色くなり、もう摘んだほうがよさそうですね。

いあんさんのところで
終わりかけのお花は剪定すると花芽がつきやすくなる、
と拝見したので摘んであげることにしました。
(教えてくれてありがとう!^^)

クリックで大きくなるよ

ポロッ

ありゃ、触ったら取れちゃった(笑)

こ、これは
このままでいいんかの?^^;
ちゃんと枝のところで切ってあげたほうがいいかの?(笑)

蕾は、というと
午前中に見たときには↑の写真のような状態でしたが
夕方また見てみたら、なんと

クリックで大きくなるよ

開き始めてる!

すごい、すごい
ほんの数時間でこんなに姿が変わるなんて。

この子はきっと
明日になったら立派に咲いてくれてるでしょう^^

まだまだたくさんの蕾ちゃんがいるので
毎日が楽しくなりそうです。

ひとつのお花が終わっても
また新しい蕾が開こうとしてくれていて
今、我が家は常にクチナシの素敵な香りに包まれています^^

そして、今回我が家にクチナシが来てくれて
自分でも気付かなかった新しい発見がひとつ。

クチナシの香りがする中でお布団に入ると
いつもなら2~3時間平気で寝付けないわたしが
あっという間に眠りにつけた!

こ、これは快挙だ(笑)
すごい発見だ!

いあんさん、本当にありがとう!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]