忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リキエルとかラリックとかランバンとかポールスミスとか

ダメにゃ~時間もこころの余裕もないorz
熱まで出てきてナチュラルハイになってきてます。

先日試したムエット体験について
まとめないでひとつひとつじっくり書きたかったのだけど
ちょっと無理そうなのであとはまとめてメモ的に書きます。



ソニアリキエル ベルアンリキエル

香調:コケティッシュ フルーティ フローラル
トップ:レモン、グリーンアップル、ベルガモット、ユズ
ミドル:ラベンダー、ローズ、リリーオブザバレー、オレンジブロッサム
ラスト:インセンス、パチョリ、アンバー、ムスク
しっかりと香る拡散性の強さ。
これは控えめにしないと香害警報発令かも?^^;
とは言え爽やかで酸味のあるトップ、
ラベンダー系の落ち着いたミドル、
若干のローズを感じるお香のようなラスト。
意外ともったり甘い香水では無い感じ(香りを知る前は勝手に甘いと思ってた)。
香水らしい香りでもあるので、わたしには「嗅ぎやすい香り」ではなかったけど
香水臭ぇぇ~!という嫌味な感じでは無くて
大人っぽい上品な雰囲気のように感じました。
少なくとも学生服には似合わんな^^;


ラリック アメジスト
香調:プレシャス フローラル ベリー
トップ:ブラックベリー、ブラックカラント、ラズベリー、ブラックベリーリーブス
ミドル:ワイルドローズ、リリーイラン、ピオニー
ラスト:ムスク、センシュアルウッド、バニラ
た、高ぇ~!
楽天内でもこんなに高いのか…!
店員さんのお話では
「とても落ち着いたシックなベリー系」とのこと。
本当。ベリーの香りがするんだけど
ガーリーじゃない落ち着きがある甘酸っぱさ。
ワインのような感じ、と言ったほうが近いのかも?
上品な甘さはムネヤケしない上質な感じです。
ムエットではラストのバニラは感じませんねぇ。


ランバン ルメール
香調:エレガント・フローラル
トップ:マグノリア
ミドル:ワイトローズ、ジャスミン、セリンガ、オレンジブロッサム、リリーオブザバレー
ラスト:パチュリ、ムスク、アンバー
新作のルメール2ローズを試したので
こちらも気になってムエットをお願いしました。
これもまたとても素敵ですね~。とても上品なお花たちです。
わたし的にはジャスミンとマグノリアが前に出てきて
「お花」という香りの王道のような気がしました。
甘すぎないようにお花を表現しているんでしょうか?
もったり感が無く、爽やかさすら感じるような白いお花たち。
「白いお花たち」と言っても
ケネスコールのブラックフォーハーとはまた違う感じなのは
香調が絶妙だからなんでしょうか。
香水の奥深さを改めて感じました。
今、改めてムエットをクンクンしたらものすごく素敵な香り!
流行に流されない芯のある香り、って言うんでしょうか^^


ポールスミス ローズ
香調:ブライトフローラルローズ
トップ:ポール・スミスローズ、グリーンティ
ミドル:ターキッシュローズオイル、マグノリア
ラスト:シダーウッド、ソフトムスク
ポールスミスの新作ですね。
これ、絶対買うって心に決めました(笑)
肌の上で試してないですけど、すごく素敵なローズでした。
生のバラにより近い香りのような気がする!
香水というより、アロマティックな、バラエキスのような、
そんな芳醇なバラの素敵な香り~。
トップのポールスミスローズって、ポールスミスのために造られたバラらしいです。
間違ってたらごめんなさい^^;
ローズ系の香水経験が少ないわたしが言うのもなんですが、
このバラは本当に素敵だと思ったのです。
是非ローズ系香水の経験が豊富な方の感想を聞いてみたい^^
ムエットの残り香はウッドの上にローズを乗せてる感じ?
ウッディには苦手意識を持ちつつあるんですが、
このムエットの限りでは全然大丈夫、むしろこれがイイ感じです^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]