忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドスパ専門店が開発したベルシュヴーシャンプー1週間

ヘッドスパ専門店ベルシュヴーさんが開発したオリジナルシャンプー『ベルシュヴーシャンプー・ローズ』のトライアルサイズを試して1週間になりました。



実は途中、2泊3日の出張が急遽決まり、ベルシュヴーシャンプーを持って行くのを忘れてしまい、備え付けのシャンプーを使ってしまいました…ごめんなさい><

でも、おかげで発見したこともありました。

感想などは続きをどうぞ^^
ファーストインプレッション記事はコチラにありますので、良かったらそちらもあわせて読んでみてくださいね^^

ヘッドスパ専門店ベルシュヴーファンサイト応援中



ベルシュヴーシャンプーを2日間使い続けて、出張で備え付けのシャンプーを2日間使って、帰宅してベルシュヴーシャンプーに戻して3日間使用。合計1週間。

ファーストインプレッションでは、アミノ酸系シャンプー特有の泡立ちの悪さを感じること無くスムーズに洗髪できましたが、どうやらそれはそれまでノンシリコンシャンプーを使っていたからだったみたい。

出張先のシャンプーを使った後のベルシュヴーシャンプー。
えっ!?ってびっくりするくらい泡立たなかった!

ああ~、これが世に聞く「シリコンシャンプーの後のアミノ酸系シャンプーの泡立ちの悪さ」かぁ~、とそこで初めて納得しました。

出張先のシャンプーはたった2日間しか使わなかったけど、それだけで頭皮や髪にシリコンがびっしり付着したんでしょうね。

確かシリコンは、髪をコーティングして指通りや艶やかさを人工的に与えると同時に、泡を流しやすくする作用もあるんでしたよね。
ベルシュヴーシャンプーのような合成成分ではない洗浄成分の泡は、キメ細やかでふわふわでさらさら。とても繊細な泡なので、シリコンによって打ち消されてしまい、泡立ちが悪くなるのかな~と思いました。

せっかく頭皮や髪をクリアにしたのに…シリコンシャンプーを使って振り出しに戻してしまったよ…。ううう反省。

そしてもうひとつ気付いたこと。

やっぱり乾かしてからの頭皮のすっきり感が全然違った!

ベルシュヴーシャンプーで洗ったあとの頭皮は本当にすっきりしていて、翌日になっても皮脂でベトつくことがなかった。いつまでも軽やかで、乾燥しないのに爽やかさが続いてた。
けれどシリコンシャンプーを使うと、ベルシュヴーシャンプーのようなすっきり感が無かった…。翌日になるとなんとなく頭皮が重いような、ベトつくまではいかないけどヌルつきに近いような感覚があったりして、すっきりとは言えない状態だった。

髪もそう。
シリコンシャンプーってキシキシしないけど、なんか指にヌルっとしたような感触のものが残りません?
ベルシュヴーシャンプーはパサつかないのにサラサラでしなやかな軽やかな髪になれる。ツルツルする代わりにヌルヌルするものが指につくような感覚は無いんです。

シリコンシャンプーを使ってしまったのは失敗だったけれど、おかげでどれだけベルシュヴーシャンプーが頭皮や髪をすっきり爽やか&しっとりしなやかにしてくれるシャンプーなのかがよ~くわかりましたよ。


1週間の使用なので(しかも中2日は別のシャンプーを使ってしまった)、写真では髪の変化を見てとることはできないかもしれないけど…

↓ベルシュヴーシャンプー使用初日の髪


↓1週間経過の髪


↓ベルシュヴーシャンプー使用初日の髪


↓1週間経過の髪


うーん、やっぱり変化などはよくわかりませんかね^^;
でもパヤ毛(って言うんでしたっけ?)がピコピコ立たなくなったように思います。

見た目の変化はあまり分からないかもしれませんが、上にも書いたように、頭皮の軽やかさやすっきり感、リセットされたような気持ちよさ、髪のさらさら柔らかなしなやかさなど、感覚的な変化は感じています。

なんかもうこの感覚を覚えてしまうとシリコンシャンプーに戻ることはできないな~(笑)

良い商品を試すことができたと思います。
ベルシュヴーさん、ありがとうございました^^

ヘッドスパ専門店ベルシュヴー
ヘッドスパ専門店ベルシュヴー通販サイト

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]