忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドスパ専門店が開発したベルシュヴーシャンプー

ヘッドスパ専門店ベルシュヴーさんが開発したオリジナルシャンプー『ベルシュヴーシャンプー』をお試ししました。



ベルシュヴーシャンプー・ローズ

こちらはトラベルサイズなので50ml。それでも1週間くらいは使える量だそうです。

わたしは髪量は少ないけど長さがあるから1回分の使用量が多いかもしれないな~。
1週間持つかどうかわからないけど、1週間後くらいに使い続けたらどうなったかの感想も書く予定です。

今回は、ファーストインプレッション。
初めて使ってみてどうだったか、感想などを続きに書いてみますね^^

ヘッドスパ専門店ベルシュヴーファンサイト応援中



ベルシュヴーは、東京駒沢に本店があるヘッドスパ専門店。恵比寿にも店舗を構えていらっしゃるそうです。
駒沢本店では2名で利用するとなんと貸切対応してくれるんですってよ!
たくさんの雑誌やメディアにも取り上げられていて現在は予約が取りづらい状況らしいのだけど、興味がある方はベルシュヴーさんのホームページで確認してみるといいかも。


で、今回いただいたベルシュヴーシャンプー。
専門店さんが開発したシャンプーってだけで信頼感を持ってしまうんだけど(笑)、実際も確かな安心できる商品のようです。



石油系界面活性剤不使用で、植物由来・アミノ酸由来の界面活性剤がベース。なので頭皮に優しく低刺激。まさにヘッドスパ向けのつくりなんです。
そして、ローヤルゼリー、コラーゲン、ホホバ油、シルクなどの美容成分が配合されているので、頭皮を洗いながら同時に髪を補修してくれるという新しい発想のシャンプー。

詳しい情報はヘッドスパ専門店ベルシュヴー通販サイトを見ていただくとして…

実際に使ってみて、いろいろと感動することがありましたよ!




パールがかった乳白色の液で、天然ローズの香りがものすごくいいんです!
センティフォリア種のバラの花から抽出したエキスなのだそうです。
ほのかに漂うような優しく柔らかい香りで決して強くはないのだけど、いつまでもこの香りを感じてものすごく癒される。



アミノ酸系のシャンプーは泡立ちが悪いって聞いてたけどぜんぜんそんなこともなく、いつものように洗髪できます。

でもいつも使ってる市販のシャンプーとは泡の質が違うように思う。
市販のシャンプーの泡は弾力があってもっこもこに泡立って重めのクリーミー泡だけど、ベルシュヴーシャンプーは軽やかでさらさらしたような感触。そしてふわふわしていてとてもキメが細かく、頭皮の毛穴にしっかり入り込んで洗浄してくれるような泡です。

初めてのときは髪がキシキシしたり洗いづらかったりするのかな~、と思っていたけど、そんな心配も無用でした。
わたしの髪では、本当に何の不都合も感じずに洗えましたよ。

洗い流すと頭皮がものすごくすっきりさっぱりして軽くなったような気がしました。
なのにパサついたりカサカサになることは全く無く、むしろしっとりと落ち着いている。



髪を乾かすときに少し絡まりを感じたけど、頭皮はキュッキュとしていて、詰まっていたものやへばりついていたものを全部綺麗にリセットしたかのようなすっきり感と軽やかさが続いています。



髪1本1本がしなやかになって、ツヤが綺麗に生まれてくれました。
サラサラとしたさわり心地が気持ちいい!

でも更に驚いたのが、翌日の頭皮と髪の状態。

頭皮は相変わらずすっきりとした軽やかさが続いてる!
皮脂のベタつきをぜんぜん感じません。なのにカサカサじゃなくていつもよりしっとりしている感じさえします。

そして髪。髪も軽い!すごくサラサラでやわらかい~!
こんなに頭が軽やかに感じたのってショートヘアにしてた頃以来じゃないかしらってくらいすっきり軽やかです。

あと、香り!
束ねて寝てたからっていうのもあるかもしれないけど、あのとってもいいバラの香りがまだ続いてて、しかもなお一層いい香りになってました!ほんのり甘くてやわらかい香り。ローズゼラニウムにも思える。
やっぱり強い香りではないのだけど、ひそかにほのかにでも確かに香り続けてる。朝起きたときになんかとってもいい香りが枕から漂ってきて、思わずなんの香りだろうどうしてこんないい香りがするんだろうってしばらく枕に顔をうずめてしまっていました。
この香り、すごく好きになっちゃいました。

1回目の使用からかなり好感触!
1週間使用し続けたらどうなるのか、今からとても楽しみです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]