忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低刺激の優しい石鹸『YHソープ(洗顔石けん)』

YH化粧品さんにお誘いいただき
YHソープ(洗顔石けん)
使わせていただくことになりました^^

YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

担当者さまの直筆のお手紙が同封されていて
化粧品もやさしいんだけど
スタッフさんのやさしさも感じました~

しかも字がとっても綺麗で!感激です。

スタッフさんもコンセプトも商品も優しいYH化粧品

これまでに以下のコスメをモニターさせていただきました。

YHルーセントパウダー
『薬用YHエッセンス』で3日間贅沢集中パック

今回モニターさせていただくYHソープは
なくなるまで使ってから再度きちんと記事を書く予定のため
ちょっとお時間をいただくことになりますので

まずはファーストインプレッションを書こうかと思います^^


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>
YHソープ(洗顔石けん)



YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

とっても厚みがあるのに指が透けて見えるほど美しい石けん。
100gあるので結構大きめなんですよ。

YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

ホラ!こんなに厚みがあるの。

YHソープは
ゆっくりと3ヶ月間以上かけて
自然乾燥で熟成させて作った素肌に優しい枠練り透明石鹸

ミネラル豊富な天然鉱泉水がベースなので
敏感肌アトピーニキビなどのトラブル肌にお悩みの方でも使えて、
洗顔後は温泉に入ったあとのようなツルツル感が味わえるのだとか。

さらにYHソープは、
伝統的な天然油脂鹸化法でゆっくり時間ををかけて作っているため
水にふやけず最後まで割れずに泡立つのだそうです。

このあたりは最後まで使い続けて
是非体感&レポートしようと思っています^^

YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

YHソープと一緒にこのような説明書も入っていました。
是非クリックして大きく見てみてください^^

タナゴコロのエネルギーについて書かれています。

タナゴコロとは、手のひらのこと。

泡立てネットを使って泡立てるのではなく
手のひらで泡立てましょうって。

手のひらで泡立てた泡には
タナゴコロのエネルギーが入って
より優しく、きめ細かい泡が出来上がるんですって。

「手当て」という言葉があるけれど
あれは手のひらから出ているパワーには治癒力があるから
「手当て」と呼ばれるようになったとも言われていますものね。

試しに、
泡立てネットで泡立てた泡と
手のひらで泡立てた泡で洗顔してみました。

YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

こちらは 泡立てネットで泡立てた泡。

個人的には、泡立てネットを使っても
十分にきめ細かくやわらかい泡が作れると思ったのですが…

YH化粧品 YHソープ(洗顔石けん)

手のひらで泡立てても綺麗な泡がしっかり出来上がりました。

泡立てネットよりはやっぱり時間がかかってしまうけれど
気分的なものなのか…先に説明書を読んで感化されたのか…

なんだか泡があったかいような
不思議なぬくもりを感じました。

どちらにせよ
YHソープはとても泡立てやすく
泡もきめ細かくシルクのようです。

水分を少なくすればクリーミーな泡になるし
水分多めにすればふわふわの泡になる。

好みで作り分けるといいかもしれませんね^^

洗い上がりは とてもさっぱりしました。
手のひらに至ってはキュッキュと音がしそうなほど!

なのにキシキシしませんでしたよ~。

わたしの肌は最近恐ろしく乾燥肌になっているため
初めてYHソープを使ったときは
ちょっとつっぱる感じがあったのですが

不思議なことに
じわじわとしっとりしてきます。

YHソープは全身にも使って良いそうなので
ボディ洗いにもふんだんに使わせていただこうと思います^^


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>
YHソープ(洗顔石けん)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]