忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Ruam Ruam】ハーバルフレッシュソープ

アットコスメさんで「生せっけん」という言葉を目にし
生せっけんってなんだろう!?と思ってお伺いした
Ruam Ruamさん。

わたしが気になった生せっけんというのは
Ruam Ruamさんのハーバルフレッシュソープでした。

Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ

こちら
ルアンルアンさんと秋野暢子さんがコラボプロデュースした
ルアンルアンオリジナルコスメ。

生せっけん製法、という
固形せっけんでも洗顔フォームでもない
業界初のテクスチャーと保湿力を持った石鹸なんです。



Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ

ナチュラルでお洒落な容器は なんとこれ陶器製。

木製のフタを開けると
中央に穴があいた ドーナツ型になっています。

で、中に入っているのが 生せっけん。

Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ

この生せっけんを
付属の木製スパチュラで掬って使うのです。

おおっやわらかい。
バターのようなテクスチャーです。

石鹸をこういうふうに掬って使うのって 初めて!

外箱も、容器も、すごく凝っていて考えられていてお洒落で
フルフルと感動してしまいましたよー

「生せっけん」という斬新なコンセプトも素敵。

この石鹸はナチュラル製法
鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、エタノール、
合成着色料、合成香料を一切使用していない無添加コスメなの。

保湿成分も、なんと固形石鹸の最大70倍という配合比で
ちゃんと落としてくれるのにつっぱらないという
本格的な保湿洗顔を叶えてくれるアイテム。

潤いを与え、保つ。
肌を引き締める。
肌を滑らかにする。
肌荒れをふせぐ。
ハリ、ツヤを与える。


という嬉しい効果を与えてくれる
17種類のタイハーブが贅沢に配合されていて。

ホワイトクレイも配合されているので
クレンジングで落としきれない汚れも
しっかり吸着して落としてくれます。

高機能で、且つパッケージが雑貨のようにお洒落なアイテム。

掬って使うからドーナツ状の容器なんですね。
使いやすいようにちゃんと考えられているのも嬉しい。

Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ

バターのようなテクスチャの生せっけんから生まれる泡は
クリーミーでキメの細かいしっとりした感触。

泡立てネットを使って泡立てるのですが
もこもことして、密度が高くて、質量というか重量というか
重みを感じるくらい詰まった泡ができあがりますよ。

本当にクリーミーで
この泡で顔を洗うと、まるでクリームで洗っているような錯覚を覚えます。

香りは、タイハーブの独特な香り。

簡単に分かりやすく言うと
コカコーラにショウガ汁を加えたような香り?^^;

辛さを感じるようなスパイシーな香りですが
やっぱりナチュラルハーブだからか
最初はびっくりするけど 次第に癒される不思議な香り。

洗いあがりはすっきり。
とてもさっぱりします。

でも、さすが保湿成分がぎっちり配合されているだけあって
すっきりさっぱり洗いあがったのに キシキシ突っ張らないの。

クレイが配合された石鹸って
洗顔直後から肌が突っ張るような感覚があるけれど
ハーバルフレッシュソープはそれが無い。
さっぱりするのにしっとりする、これまた不思議な感触。

パッケージでも機能でも感触でも
お洒落で優雅で安心できる優秀せっけんなのでは
と思いましたよ~

こんなにお洒落だから プレゼントにも喜ばれそうですね^^

ハーバルフレッシュソープにはレフィルもあるので
効率的に使うことができますよ。

実はこちら
ルアンルアンさんのサイトでモニター募集していたので
応募してみたところ、当選させていただいたアイテムでした。

現在もモニター募集中のようなので
気になる方はコチラをどうぞ~^^

ハーバルフレッシュソープのほかに
同じくルアンルアンさんのオリジナルコスメ
バスハーブ&ソルトもいただいたので
別途記事にさせていただこうと思っています^^

※記事にさせていただきました~→バスハーブ&ソルトレポ

Ruam Ruamさん、
このたびはとても貴重なモニター体験をさせていただき
本当にありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]