忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リサージ ボーテ】艶肌体験会 レポ3

リサージ ボーテから今秋9月に登場する
新しい艶肌ベースメイクラインの体験会
リサージ ボーテ 艶肌ベースメイクイベント
参加させていただいた レポ3です。

★ レポ1はコチラ
★ レポ2はコチラ

リサージ ボーテ 艶肌体験会

今回のレポ3では、
実際に艶肌ベースメイクラインを使わせていただいた
感想や使い方なんかを書かせていただこうと思います^^

いまだあの感動興奮冷めやらぬワタクシ。
高いけど、やっぱり欲しいです^^

がんばってお金貯めていつか手に入れようと画策しております。
気長に^^;



イベントでは
新製品のコンセプトや特徴説明のほかに
メイクのデモンストレーション、
そして実際に体験する時間がありました^^

リサージボーテ 艶肌体験会

リサージボーテのベースメイクラインは
ファンデーションの上に
個々の悩みに合わせた補整料を使うのですが

コツは
ファンデーションで生まれた艶を消さないように重ねる
ことなんだそうです。

どのアイテムも、1回で使用する量は少量で。
肌に負担がかからないくらいの優しさで塗り広げる。

これらを心がけて
いざ 体験^^

リサージボーテ 艶肌体験会

…とはいえ
とにかくたくさんのアイテムがあるので
テーブルの上は瞬く間に新製品でごった返す(笑)

次はどれだっけ?
これはどうやって使うんだっけ?
なんて、若干プチパニックになりながらの体験でした(笑)

これら全部がベースメイクのアイテムですからねぇ~

今までベースメイクといったら
下地→ファンデーション→ルースパウダー
の3手順しか無かったわたしにとってはかなり衝撃。

艶肌ベースメイクのラインナップは
レポ2の最後にも書きましたが
公式サイトのコチラでもご確認ください^^

ベーシックラインには
リキッドファンデとパウダーファンデがありますが
体験会ではリキッドファンデを使わせていただきました。

あとはぜんぶ使ったかな(笑)

あまりに慌てていたので
各アイテムの写真を撮る余裕がありませんでした。
すみませんが文章のみでお届けします^^;

まず、艶クリームファンデーション

UVカット効果もあるし、
非常に密着度があるし、スキンケア効果もあるので
化粧下地不要なのだそうです。

クリームファンデを塗るときのコツは
ワンプッシュを手にとって、両頬に内側から外側へ
優しく均一に塗り広げる。
手に残った分で、額、目の下、鼻、アゴなどを塗る。
最後にスポンジで押さえるようにして整えるそうです。

目元や口元や鼻など
表情筋がよく動くところ、皮脂などで崩れやすいところは薄く薄く。

本当にものすごく密着力があるので
一回広げるとそれだけでピタッと吸い付いてくれる感じでした。

そして、ものすごくナチュラル。
ほえ?ちゃんと塗れたのか?と確認してしまうくらい。

でも、ちゃんと塗れてるんですよ。
肌理が整うっていうか、キメがものっすごく細かくなる感じ。

艶パウダーファンデーションの場合は
光沢ヴェイルっていう下地を使うそうです。

そして次に、スペシャルライン
悩みに合わせた補整料を使っていきます。

スペシャルラインにはコンシーラーとかがあるのですが
ファンデーションを塗ったあとにコンシーラーっていう手順も
これまた珍しいですよね。

点コンシーラー
シミやそばかすやニキビ跡などの点で補整したい場所に。
ペンシルタイプのコンシーラーです。

ペンシルがすごく柔らかくて使いやすかったですよ^^

面コンシーラー
広い範囲のシミや色ムラなどに。

エマルジョンタイプのコンシーラーで
クリームファンデより更に密着度が高いように思いました。
そしてカバー力がめちゃくちゃすごいです。

これらコンシーラーを使ったあとに
定着パウダーを使って更にコンシーラーを定着させます。

コンシーラーと定着パウダーを交互に重ねると
もっとカバー力が増すそうですよ^^

毛穴の開きやテカりが気になるTゾーンなどには
霞パウダー<ポアカバー>を。
皮脂吸着効果もあるんだそうです。

少量をパフにとってから
毛穴に対して上下にパフを動かして乗せます。
こうすることによって毛穴レスなお肌になれるのだそう^^

目元のクマや口元の影、くすみが気になるところには
霞パウダー<クリア>を使います。

ほうれい線で影ができちゃうところにも塗ると
ほうれい線が目立たなくなりますよ~。

要は、影が落ちてしまう部分やくすんでいる箇所などを
霞のようにぼかして明るく見せる効果があるそうです。
ハイライトとしても使えるそうですよ^^

そして最後に、ベーシックラインの
艶フェイスパウダーで仕上げ。

粉をパフに取ったら、もみ込んで粉をなじませて、
力を入れず、肌を磨くようにすべらせていきます。
こうすることで艶肌がますます美しくなるのだそうです。

とてもキメが細かい粉なんですが、
粉なのに保湿力もあるそうですよ。

・・・とまぁ、改めてこうして書くと
やっぱりどれもはずせないアイテムたちで困っちゃいます^^;

こんなにたくさんの工程があるけれど
どれも少量で済むので厚塗り感が無く、
ナチュラルに美しく仕上がってくれます。

そしてなんと言っても
時間が経ってもまったく崩れないっていうところがすごかった。
時間が経てば経つほど肌になじんでより自然になるし
一切のヨレも崩れも浮きも落ちも無かったのには本当に驚き。

高い高いって言ってるけれど
やっぱりそれだけのものだなぁ~、という感じ。
あまりにも美しく仕上がってくれるので
メイクを落としたあとの素肌の汚さに愕然としちゃいますけどね(笑)

本当に素晴らしいアイテムたちを体験させていただきました。
貴重なイベントに参加させていただき、
本当にありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]