忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大塚製薬『ネイチャーメイド』セミナー参加しました

先日、大塚製薬さんの人気商品
ネイチャーメイドのセミナーに参加させていただきました。

ネイチャーメイドセミナー

栄養素のお話。
現代人の栄養摂取事情のお話。
サプリメントのお話。
ネイチャーメイドのお話。
自分に必要なサプリメントのチェック。
などなど・・・

2時間にわたって
とってもためになるお話をいっぱいお伺いしてきました^^

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒

その他マルチビタミン+マルチミネラルはこちら
ネイチャーメイドはこちら



ネイチャーメイドセミナー

セミナーは、大塚製薬さんの会議室で行われました。

サプリメントって
メーカーもたくさんあるし、種類もたくさんあるしで
どれを選んだらいいのか迷っちゃいますよね~。

セミナーでのお話によると
五大栄養素(たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル)のうち
ビタミンとミネラルは体内で生成されないものが多いので
それらをサプリメントで補充するのがいい
というようなお話でした。

ネイチャーメイドセミナー

確かに、ビタミンやミネラルって
基本的な体の土台になるって言いますものね。

でも、一言で「ビタミン」「ミネラル」って言っても
さらにそこからたくさんの栄養素に分かれていくので
自分に合った、自分に必要なものを取り入れるのがいいみたい。

とは言え
自分に必要なものってのがわからないよ、
って人が多いと思うので…(わたしもそうでした)

ネイチャーメイドのサイトには
サプリメントチェックなるページがあります。

ネイチャーメイドセミナー

簡単な設問に答えるだけで必要な栄養素がわかったり
毎日の食事を登録していくともっと細かく内容がわかったり

自分に不足している栄養素は何なのか
何を補えばいいかなどを一発で診断してくれるので
このページを利用してみるのも手かなって思いましたよ^^

わたしも診断してもらいましたが
不足栄養素が多すぎてオススメサプリがいっぱいでてきた(汗)

ネイチャーメイドセミナー

栄養素って、1、2種類をたくさん摂取してもダメなんですって。

さまざまな栄養素をバランス良く取り入れないと
栄養素は連携プレーみたいなものだから
結局不完全になってしまうそうです。

これをよく「桶」に例えてお話をするようで
こちらのページにとても良くわかる図があるので
ご覧になってみてください^^

メーカーの選び方は

・信頼のある会社を選ぶ
・情報を提供してくれる会社を選ぶ
・適正な価格の会社を選ぶ

ことがポイントだそうですよ。

ネイチャーメイドはGMPという世界基準を通っていて
サプリメーカーとしてのシェアも第一位だそうです。

歴史も古く、1971年にアメリカで誕生して
ファーマバイトというサプリ専門ブランドから
1993年に大塚製薬が輸入を始めたそうです。

サプリ専門ブランドの製品なので専門性も高く
信頼できるメーカーですよね^^

セミナーでは、美味しい軽食もいただいちゃいました♪

ネイチャーメイドセミナー

豪華おみやげもいただいちゃいました♪

ネイチャーメイドセミナー

マルチビタミン&ミネラルのサプリもいただいたので
綺麗な「健康の桶」になるように
生活習慣も見直しつつ、ネイチャーメイドを取り入れようと思います^^

ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』のトラックバックコンテスト参加中

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]