忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SABON】ハンドクリーム

あめきよさんに教えていただいて以来、
すっかり大好きになり、ハマっているSABON

先日、自由が丘に新店舗がオープンしましたが
近日中に大阪梅田とルミネ新宿にも新店舗がオープンするそうで
ますます楽しみなブランドさんです^^

ちなみに現在ルミネ新宿店オープニングスタッフ募集中
応募してみようかな…(ぼそり)


そんな、大好きなSABONにも
ハンドクリームがあります。

もちろん、買いました(笑)

SABONハンドクリーム
SABON ハンドクリーム

パッケージにうっすらお手手のイラストがあります。

香りは3種類だったかな?(おおお忘れてしまった)
確か

・パチュリラベンダーバニラ
・ラベンダーローズ
・ラベンダーアップル

だったような気がしましたが…
記憶が曖昧なので間違っていたらすみません。

わたしはパチュリ・ラベンダー・バニラを購入しました。



SABON ハンドクリーム
意外と大きい50ml。
ロクシタンの30mlハンドクリームに目が慣れているからかもしれません。

以前のロクシタンのハンドクリームのような
アルミチューブタイプのパッケージです。

これで1,800円くらいだったかと思います。


もうね。
たまらんのですよ。
香りが。

パチュリラベンダーバニラ。

最初はパチュリのスパイシーさがほわわんと。
ラベンダーも混ざっているような感じがしますが
SABONのラベンダーは日本のラベンダーとは雰囲気が違うので
不思議なノスタルジックさがあります。

次第にバニラの甘さも出てくるのですが
バニラもSABONの独特な雰囲気を含む香りで
よくあるバニラとは違うのです。

なんと表現したら良いのか分からないのですが…
お菓子のようなバニラとはまた違い
アートなバニラとでも言いましょうか。
うーむやはりうまい表現方法がわかりませぬ^^;

とにかく良き香りでとことんうっとりなのですよ。

わたしの身の回りには無い香りなので
これを使うと特別感があるというか
別空間でラグジュアリーな雰囲気に浸っている気分になれます。

SABON ハンドクリーム
ハンドクリームとしては、軽やか。
こうして手に取ると思っていたよりこってり?な気がするのですが
伸ばしてみるとするする広がる。
そしてベタつくことなく、内側しっとり、表面するん、な感じ。

保湿成分の浸透が早いので
あっという間にしっとりしてくれますよ。

わたしはあかぎれなどを起こすような手荒れは無いので
これくらいの保湿で充分ですが
極度の乾燥にお悩みの人にはちょっと軽めかもしれませんね。

膜を張って皮膚を保護するような感覚ではなくて
純粋に保湿・油分を補うようなイメージです。


パチュリラベンダーバニラは香りが若干強めで
持続性も1~2時間(人によっては3時間以上)感じるので
このハンドクリームを使用したときは
他のアイテムで違う香りを纏うのは避けたほうがよさそうかな?

ハンドクリームの残り香がバニラっぽいので
同系列の香りなどであれば違和感はなさそうですが…

※あくまでも個人的な感想です

わたしは、このアイテムを使用する日は
「今日はこの香りのみ♪」と決めて使っています^^

ちょこちょこ塗り足して香りを楽しんでいます。
手ってよく動かすからか、香りがほわほわ広がるんですね。
SABONの香りを持ち歩けるなんて幸せ♪

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]