忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イスラエルの死海ナチュラルボディケア【SABON】

香りアイテムが大好きで
こういうブログをやっていますけども
(最近はモニター記事が多いですが^^;)

知識や情報は浅く
雑誌に載っているようなブランド等
ほとんど知らないことが多いです。

「えっ、香りアイテム好きなのにコレ知らないの?」
と友達に言われるのはしょっちゅう(^^ゞ

なので、「こういう商品があるよ」とか
「このブランド、いいみたい!」というお話をいただけると
ものすっごく喜ぶわたしなのです。

今回。
いつも痒い所に手が届くようなアドバイスで
わたしを隅々まで助けてくださる あめきよさん
一生ハマり続けそうな素敵なブランドを教えてくださいました。

あめきよさんは わたしが知っているだろうと思って
お話を提供してくださったのですが
残念ながら こんなわたしなので存じ上げず^^;

丁度、近くに行く予定があったので
寄らせていただきました^^



その名は SABON

イスラエル発のボディケアブランドで
現在は世界9ヶ国、72店舗の展開があるそうです。

日本では 表参道と六本木の2店舗のみ。
ネットショッピングができれば良いのですけれど
残念ながら今のところネットショップは無い様子。

あめきよさんにサンプルを…っ!
と思ったのですけれど
SABONでは カタログやサンプルの用意も無いそうです;;

イスラエルの死海の塩や
植物成分を配合した 天然植物ボディケアブランド。

もう、ね…


 素 敵 !!!


お店の雰囲気も、接客も、
コンセプトも、パッケージも、
商品自体も…

何より 香りが!

お店の写真を撮りたくてたまらなかったのだけど
さすがにそういうわけにはいかないので^^;

SABONについて詳しく書いているページを見つけたので
ご興味ありましたら見てみてください→コチラ
(六本木店ができる前の時期の記事みたい)

もう、もう、
本当に、あめきよさんに心から感謝。

あめきよさんが教えてくださらなかったら
SABONと出逢えなかったかもしれない…

あめきよさん。
あなたこそが !!

心底惚れ込んでしまいました。SABON。

様子を見に行くだけのつもりが
SABONマジックにかかり
一緒に行った友達とともに 現品購入即決。

クリックで大きくなるよ

自宅用なのに
こんなに可愛らしくラッピングをしてくださいましたよ^^

購入したのはこちら

クリックで大きくなるよ

公式ホームページには掲載がありませんが
ボディジェルポリッシャーという
ボディソープを購入しちゃいました^^

わたしが購入したのは
ジンジャーオレンジの香り。

ちょっとスパイシーで、でもさわやかで
柑橘系の香りがほんのりして
ほんの少しだけ甘さもあって。

もう。どこをとっても絶妙。
一瞬でオリエンタルムード満天になります。

ラベルもめちゃくちゃ素敵なんですよ^^

クリックで大きくなるよ

友達は、香水の邪魔にならないような香りをお願いしたところ
同じポリッシャーのムスクを薦められ、購入しましたよ^^

SABONのムスクは
香水のムスクとは違って、モワッと感が全くありませんでした。
これまたオリエンタルな雰囲気の香りなのだけれど
まるで「肌が香る」ような、自然なのに魅惑的な香り。

ムスク苦手なわたしでも「素敵!」と思ったので
ムスクっぽさは余り感じられないのかもしれません。

SABONの代表の香りは
パチュリラベンダーバニラという香りだそうですが
これもまた素敵香で参っちゃいましたわ~

こちらもちょっとオリエンタルなスパイシーさがあります。
ラベンダーの香りは、日本のラベンダーとは違う感じ。
時間が経つとバニラのやわらかい甘さが出てきて
ものすごくうっとり&癒されます。

トロピックという
南国フルーツを思わせる香りも素敵だったし(万人受けしそう)

レモンミント(レモンバジル?)はすっきりさわやかで気持ちいい。

バニラココナッツは一番人気だそうです。

ラベンダーアップルは…
個人的にはトイレの芳香剤を彷彿させるような…(すすいません!)

ラベンダーローズはちょっと大人っぽい香りでした。

キャロットという香りもあって
どんな香りだろう~と思ったら、
爽やかなフラワリーに思えてこれまた素敵でしたよ。

SABONは
ラベンダーという名前がつく香りが多かったように思います。

あめきよさんのブログでは
ジェルポリシャーのバニラをご紹介くださってますよ~♪
(SABONのバニラ…ヤバいよ!素敵すぎ!)

本当はSABON代表商品が欲しかったのですけれど…

SABONの代表商品はボディスクラブなのですが
試させていただいたところ
肌がまだらに赤くなってしまったのです;;

肌が弱い人は、まれに赤くなってしまうことがあるそうなので
まずは店頭で試してみるのをオススメします。

ちなみにわたしは特に肌が弱いというわけではないです^^;
(強くこすったわけでもないし、なぜだ…)

ボディスクラブは死海の塩100%なので
週に2回ほどのスペシャルケアとして使用。

今回購入したジェルポリッシャーは
死海の塩の配合率をかなり抑えて作られているので
毎日使用することができます。

クリックで大きくなるよ

死海の塩を毎日堪能したい方や
わたしのようにスクラブだと肌が赤くなってしまう人には
ジェルポリッシャーがオススメかもしれません^^

ボディソープなのだけれど、泡立たない不思議ちゃん。
泡立てネットなどを使うと泡立つのかな?

でも、泡立てようとせずにお湯を少し加えて
そのまま素手でなでるように優しく磨くと
びっくりするくらいツルスベ&しっとり肌になりますよ^^

香りの種類も豊富でどれも素敵だったし
アイテムもホームページ掲載以上にたくさんあって
是非また足を運びたいショップさんです^^

あめきよさん、本当にありがとう!

そうそう、コチラの「ブランド・フィロソフィー」にも書いてありますが
SABON店舗には、エルサレムの石で作られた
大きいウォータースタンドがあります。

わたしが初めてSABONに入ったとき
「初めてのご来店ですか?」と入り口で声をかけられて
「是非当店の代表商品、スクラブをお試しください」と
SABONの説明を聞きつつそのままこのウォータースタンドへ直行。

ほぼ有無を言わさない状態でスクラブ体験に入ったので(笑)
店員に構われるのは嫌!という方は
ちょっと覚悟が必要かもしれません^^;

わたしは是非試したい派だったので
むしろ店員さんが促してくれて助かりましたけどね~♪

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]