忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロート製薬 メンソレータム スキンアクア

先日、アットコスメさんのイベントに当選して
ロート製薬さんの「メンソレータム スキンアクア
についてのお話を聞いたり、体験をしてきました^^

アットコスメさん、ロート製薬さん、
その節は大変お世話になりました。
ありがとうございました♪

スキンアクアは人気商品ですし
テレビでもコマーシャル放送されているので
みなさんご存知かと思いますが

日焼け止めとは思えないようなみずみずしさ!

スキンアクアの一番の特徴は
やっぱりそこですよね~^^

保水力の高いジェル状の液体が
そうさせてくれるのだと思います。



クリックで大きくなるよ

スキンアクアは、新商品も続々登場していて
今ではこんなにたくさんのラインナップがあります。

もしかしたらもっとあるかもしれませんね(^^ゞ
おみやげでこんなにたくさんいただいてしまいました。感激。

イベント前に、アットコスメさんから
スキンアクアのモイスチャージェルポンプタイプ
美白ミルクをいただいていて、
事前に使用し、感想などをイベントでディスカッションしました。

少人数イベントだったのですが
やっぱり皆さんそろって
スキンアクアのみずみずしさに感動してらっしゃいましたよ~^^

日焼け止めとして考えるより
保湿ボディローションにUVカット効果が加わった、
って考えたほうが正解かも、って思えるほどなんですよね。

モイスチャージェルのポンプタイプは本当に使いやすくて
玄関に置いておいて、外出前に2~3プッシュして
ササッと腕やデコルテに塗るという人もいらっしゃいました。

クリックで大きくなるよ

みずみずしく、塗るとすぐにさらっとしてくれるジェルなので
確かにそういう使い方もできるねって みんなで納得(笑)

「さらっとする」って言っても
よくある日焼け止めの乾いたようなサラつきとは違うの。

しっとりするけど表面にベタつきが残らない
保湿用ボディローションのようで
それにもっとみずみずしさを加えたような感じ。

日焼け止め特有のキシキシするような感触も全くなくて
やっぱりわたしには日焼け止めというより保湿ジェルだわ(笑)

イベントでは、モイスチャージェルを塗る前と
塗った後の腕の水分値を調べたりもしましたよ^^

ロート製薬さんが専門の機材を持ってきてくださったんです。

クリックで大きくなるよ

左の紙の赤い丸で囲まれた数値が
モイスチャージェルを塗る前の腕の水分値。
わたしは138でした。

右の紙の赤丸数値は
モイスチャージェルを塗って5~10分置いたあとの数値。
なんと230にあがってました!

ジェルを塗っただけで100近くも水分値があがっちゃいました^^

クリックで大きくなるよ

水分たくさん含んでるんだろうな~って思えるような
やわらかいジェルのテクスチャ。

はじめはちょっとアルコールのにおいがするけれど
なじませてしまえば全く気になりません。

なんでこんなにしっとりみずみずしく潤うのかっていうと
ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ
スーパーヒアルロン酸が配合されてるからなんですって。

SPF値も肌に負担がかかりすぎないようなちょうど良い感じで
モイスチャージェルを塗ったあとのほうが
肌状態良く気持ち良くすごせるので
今ではすっかりヘビーユースしております。

日焼け止めを塗ったときのあのキシキシ感が苦手だったけど
これなら夏場だけじゃなく1年中気持ち良く使えそうです^^

アットコスメさん、ロート製薬さん、
ほんとうにありがとうございました♪

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]