忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武蔵野ワークスお試しいろいろ

強い香りに馴染めないわたしは
EDP(オーデパルファム)よりEDT(オーデトワレ)、
EDT(オーデトワレ)よりEDC(オーデコロン)といった感じで
賦香率が低いもののほうが合うんじゃないかと思い
教えてgooのログを片っ端から読み返しました。

とは言え賦香率はあくまでも目安でしか無いらしいので
そのへんも頭に入れつつログを参考にさせていただき。

武蔵野ワークスさんという国産ブランド香水の存在を知りました。

武蔵野ワークスさんは「より日本の風土や日本人の肌に合う香水」をコンセプトに
和のお花の香りを中心に
優しく、時に本物に近く、時にイメージした香りを作ってるそうです。

本物に近いとかイメージした香りとかっていうとディメーターも気になりますが
「日本人向け」「和のお花の香り」と言われると
武蔵野ワークスさんにヨヨヨと引き寄せられましたわたしです。



しかし。
武蔵野ワークスさんのホームページに飛んで仰天。

ものすごい種類の数々。

お試し1mlサイズがあるのはありがたいんですが
種類が多くて目移りしまくり。

1回のメール便配送上限金額の変更により
サンプルボトルの注文は1度に8本までになったという記事を読んだので
じゃあ8本注文しようかな~と思ったんですが
いやぁこれがなかなかに決めかねる。

というわけでまたネットの海へ旅立つわたし。
クチコミサイトや個人ブログさんを拝見いたしました。

でも結局商品名の印象や説明でなんとなく絞って8本を決めました^^;

わたしが注文したのは以下の8本。

 ● 菩提樹の花
 ● OFF
 ● くちなし
 ● ろうばい
 ● 木蓮
 ● 金木犀
 ● 沈丁花
 ● サンタの贈り物

今見てみたら「サンタの贈り物」のフルボトルは販売終了したみたいっすね。
サンプルボトルを頼んだ直後ですか。ぶほっ。

くちなし、金木犀、沈丁花はやっぱ人気あるのかいろんなブログさんで感想を見た。
わたしの中でもこの3つは外せなかった(笑)
木蓮はわたしが小さい頃実家の庭に白木蓮の木があったので気になり。
OFFってのは武蔵野ワークスさんの説明文で気になり。
菩提樹の花は昔バオバブを育ててたことがあって、
何故かバオバブと菩提樹は似てるという感覚があって、それで(なんじゃそりゃ)。
あとはほんとなんとなく^^;

クリックで大きくなるよ

届いた商品いっこいっこはまだちゃんとクンクンしてないんですが
箱を開けた途端ほのかに上品で素敵な香りが漂ってきて
なんかなんか今までのわたしが体験してきた香水とは香りが違う!と思ったので
いっこいっこをクンクンするのがとても楽しみです。

オマケで「ローズ・エッセンス コンシンのジェル」のサンプルが入ってた。
嬉しい^^

他にも気になる香りがあったのでまたサンプルボトル注文しようかなと思ってます。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]