忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄毛の原因、改善…リーブ21

リーブ21さんからの依頼記事です。

今、リーブ21さんでは
「発毛実感の365日・髪はどこまで生えるのか?
というキャンペーンサイトを開催していらっしゃいます。

実際に薄毛に悩む3名の方々が、体当たりで
365日…1年という歳月をかけて
髪はどこまで生えるのか?という体験をしており
それをリアルに公開している、という
ものすごい企画のドキュメンタリーサイトです。

今や、老若男女問わず
薄毛に悩む方って増えていますよね。

そもそも薄毛って
どうしてなってしまうのでしょうね?
そして、どうしたら改善できるのでしょう?

わたしなりの考えを書いてみようと思います^^



▼薄毛の原因ってなんだろう?

実はわたしも、薄毛に悩むひとりです(^^ゞ

昔はむしろ多いくらいだったはずなんだけど…
いつからか、地肌が見えちゃうくらい薄毛になってしまいました。

なので、自分を思い浮かべつつの想像。

1.遺伝?

ウチは、お父ちゃんは薄毛ではないのだけど
お母ちゃんがめっちゃ薄毛です。

しかも
お母ちゃんの血族みんな薄毛・・・

となると、必然的に 遺伝?って考えちゃいますよねぇ。

2.血行不良?新陳代謝?

美容師さんに
「頭皮硬いですね~。凝ってますね。血流良くしないとダメですよ」
って言われたことがあります。

このとき、確か
なんで血流を良くしないといけないのか
理由を聞かなかったと思うのだけど

想像するに、毛根の発育に関わるのではないかしら?

もしそうだとしたら、
血行不良や新陳代謝の悪化が薄毛の原因、
かもしれませんよね。

クリックで大きくなるよ

タバコは25歳から吸い始めた、遅咲き派なんですが…

タバコって血管を細くしてしまったり
血流を悪化させたりする原因のひとつ、でしたよね。

ということは、タバコも薄毛の原因に繋がるのかなぁ。

3.上手に洗髪できてないから?

美容師さんに髪を洗ってもらったあとって
もんのすごくすっきりさっぱり、気持ち良いですよね~。

自分でやると、なかなかあそこまでのさっぱりにならない。

確か毛根に皮脂が溜まると
毛根が呼吸できなくなって育たなくなる、って
どこかで聞いたことがあるような気がします。

そう考えると、洗髪の方法をしっかりしないと
薄毛の原因に繋がるのかもしれませんよね。

▼じゃあ、薄毛を改善するには?

うーん。どうしたらいいんでしょうね^^;
それが分かっていれば、
今の自分は薄毛に悩んでいないと思います^^;

自分で想像した薄毛の原因を思うと、
それらを改善させれば、薄毛も改善するのかな?と思いますが…

●頭皮の血流を良くする
●新陳代謝をアップさせる
●正しい洗髪方法を身につける
●頭皮を清潔に保つ

ああそうだ、
あと毛根に栄養を与えてあげないといけないですよね。

遺伝に関しては…
どうしようもないのかしら^^;

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]