忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘さを抑えた大人系 【ラルフローレン ロマンス】

明日19日の19時頃からアースさんの恒例テスターセールがありますね~。
例の如く開催のその時までページは繋がりませんが
リンク貼っておきましょう^^

難アリ&テスターセール会場へGO!

入院費を分割払いにするのが嫌だったわたしは
春めいてきた近頃にも関わらず極寒の鼻水も凍る懐なので
宝くじが当たったとかいう奇跡が起きない限り不参加ですw
参加なさる方はぜひぜひ結果感想等聞かせてくださいねー♪

で、本題!


ラルフローレン ロマンス
(ロマンス安値順リスト)

のえるさんから分けていただきました♪
たくさんの愛を本当にありがとうございます;;



香調:フローラルフレッシュ
トップ:ローズ、ジンジャー、カモミール、フリージア、マリーゴールド
ミドル:スイレン、ホワイトバイオレット、キスゲ
ラスト:パチョリ、オークモス、ムスク
・・・ショップさんによって香調記載が違うので定かではありませんが^^;

わたし、嗅覚がおかしいのかもしれません(汗)
香調を調べてる時にクチコミレビューも拝見したんですが
わたしが感じた感想と違うレビューばかり(@@;

でもレビューなさってる皆さんの感想は一貫しているし
香調を見てもわたしが感じたようなものは入っていない感じ?なので
やっぱりわたしの嗅覚がおかしいのかもしれません。

わたしは、
つけた瞬間、シトラス系の香水なのかと思ったのです^^;

んで、
時間が経った今もシトラス系の爽やかな香りがほわほわと。。。

なんでー(T_T)
体調不良状態だから~~?

甘みのない爽やかなシトラス系・・・

でも説明やレビューではフローラル系・・・


もしかしたら
わたしの肌ではジンジャーが際立ったのかも知れませんね
(自分擁護 笑)

素直に感じたままを書きますと、

トップはちょっとツンときたんですが
落ち着くととても爽やかで
キリリと大人っぽい上品さがある甘さを抑えたシトラス系。

更に時間が経つと
スパイシーとさえ思えるキリリ具合が和らいで
石鹸のような香りにも感じるような。

甘さはやっぱり無いのだけど
ハーブのような香りになってきました。

このへんがパチョリってやつなんでしょうか?

すごく大人っぽくて、
ジーパンにTシャツではこの香りはもったいなさすぎるっ
と思いました(笑)

でも着こなしによっては
洗い立ての白いシャツとか似合うかも、とも思った^^

香水の上級者さん向けのような気がしたんだけど
説明やレビューには「初心者にもイケる」って書いてあるんだよな^^;
やっぱわたし、おかしいのかも^^;

シトラス系と言えば、わたしの数少ない経験では
スウィートイヤーズのプリベを思い出したけど
似てるっちゃあ似てる・・・の、か、な、ぁ?←自信ないなら書くなよ^^;

ロマンスという名前から
甘く魅惑的な香りを想像していたけど
名前からは想像できない香りだったので驚きました~^^

ロマンスはメンズもあるようですが
わたしからすればこのロマンスを男性が使っても全然OKだと思う!

・・・でもわたしの感じ方は特殊なようなので
あんま参考になんないかもしんないな^^;

→追記
やっぱりわたしの鼻がおかしいようです(爆)
香調にもシトラス系の調香されてないもんね^^;
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]