忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクシタン/ピーチブロッサム

わーい!待ってました!

2月12日にロクシタンから出る期間数量限定品
ピーチブロッサムが店頭に出てました^^

クリックで大きくなるよ

現在は予約受付中です。

先日ロクシタンに行ったときに
1月20日頃に店頭に出します、と聞いていたので
楽しみにしてたのです^^



クリックで大きくなるよ

ラインナップは

・ピーチブロッサム オードトワレ 100mL 6,300円
・ピーチブロッサム シャワージェルポリッシュ 250mL 2,940円
・ピーチブロッサム モイスチャージェル 250mL 3,570円
・ピーチブロッサム リップトリートメント 15mL 2,100円
・ピーチブロッサム センティッドキャンドル 100g 3,465円

今回のシリーズは
シャワージェルには くるみ殻のスクラブが入ってて
ボディローションは ミルクじゃなくて保湿ジェル。

チェリーブロッサムとかとはちょっと違う仕様ですね~
トワレ以外も非常に気になるラインナップです。

うーん困りました^^;

というのも、
今回、テスターでトワレの香りを試させていただいて
これは絶対に買うぞ!と決めたのです。

でも

クリックで大きくなるよ

例のごとく
期間数量限定の キットたちがぁぁ~
(写真、見づらくてごめんなさい)

トワレしか試香しなかったけど
この香りならラインで揃えたいって思っちゃった。
ねぇねぇ、どうしようゆかちゃん(笑)

トワレの香調は

トップ:ホワイトピーチ、レモン、ベルガモット
ミドル:ピーチブロッサム、ピオニー
ラスト:トンカビーン、シダー、アイリス

わたしの肌での個人的感想は

トップは 爽やかな甘さ控えめピーチ。
ちょっとアルコール臭が強いかなって思ったけど
レモンとベルガモットが上手に効いているので
柑橘系にも近いようなピーチ香がすごく良かった。

時間が経ってレモンのツンとした酸味が若干おさまると
今度はそのツンがなぜか
若葉のようなフレッシュなグリーンに変化していくような気が。
でもふわりと優しい甘さのフローラルも出てきて
これがピーチブロッサム?と思いました。
(グリーンっぽさは結構弱いと思います)

ミドル~ラストのあたりは、なんとなく
ヴァンクリーフ&アーペルのファーストプルミエブーケ
を彷彿させるような気がしました。
(ファーストプルミエブーケの個人的感想はコチラ
ファーストプルミエブーケからからパウダリックっぽさを抜いた感じ?

トップからラストまで一貫してピーチを感じますが
トップは柑橘系とも思える爽やかフレッシュなピーチ、
ミドルは植物を思わせるようなピーチ、
ラストは暖かい甘さを感じつつも可愛らしすぎない落ち着いたピーチ。
ちょっとリキュールっぽくもあるかな?(わたしの体温が高いだけかも)
個人的には そんなふうに変化していくように思いました。

そしてやっぱり
ロクシタンならでわの
異国の風を思わせるような不思議な風味。

ピーチの香り、って聞くと
ちょっと可愛らしすぎるっていうか子供っぽいっていうか
そんな印象を受けがちだけど(わたしだけ?^^;)
このピーチブロッサムは全くそういうところがなくて
さりげないのにとってもお洒落。
そんな香りだな~って 思いました^^

テスターをシュッシュッてしたら
近くにいた知らないお客さんが
「わっいい香り」と振り向いていましたよ^^

そしてもうひとつ。

クリックで大きくなるよ

ピーチブロッサムが発売される同日、2月12日に
期間数量限定で
チェリーブロッサムのキットが登場するそうです。

これまた参ったぁ~!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]