忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクシタン・マグノリア感想

愛~ 燦々と~♪

昨日我が家に届いた、いあんさんからの降り注ぐ愛。
今日はその愛の香りに包まれております^^


ロクシタン マグノリア
(マグノリア安値順リスト)



マグノリアは香料不足による廃盤、とのことで
だいぶん入手困難商品だったようですが
最近楽天さんでチラホラ再入荷(?)を見かけます。
これは奇跡なのでしょうか。

※追記※
ロクシタンのマグノリアは
2004年発売のガーデンシリーズと
再販されたヴァルマグノリア というのがあるそうです。
今回のマグノリアが上記のどれに当たるのか、はたまた違うものなのか、
香調は一緒なのか違うのか、
何も分からず記事にしてしまいました…すみません(T_T)
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
ジャスミングリーンティも再入荷してくんないかな~
こちらもいあんさんからお裾分けをいただいて超お気に入りな香り^^
(感想はのちほど~)
ロクシタン マグノリア

プロヴァンスの渓谷に守られて、繊細に育ったマグノリア。その花はふっくらと豊かな大輪をゆっくり咲かせ、やさしくデリケートな香りを放ちます。白い花々がミックスされた繊細な香りは、まとった人を優しく優雅にしてくれます。

(「ロクシタン マグノリア」と記載の箇所から引用しました)

香調:デリケート・ホワイトフローラル
トップ:マグノリアリーブス、ウォーターメロン、フリージア
ミドル:マグノリアフラワー、チュベローズ
ラスト:ホワイトムスク、ムスク

あ~なるほど~
メロンのような瓜系の香り。
うんうん、納得です。

わたしの肌では結構早めにメロン系瓜香が出てきました。
瓜系の香りが苦手な方にはこのへんちょっとキツいかもな~。
でもわたしは全然大丈夫でした^^

トップは一瞬、みずみずしい葉茎も感じるフレッシュフローラル。
そこからすぐにメロンのような瓜系の香りが出てきました。
みずみずしい甘さがありますね^^

そして、この瓜系がおさまると
白い花々の繊細で上品な香りが出てきます。

これがだんだんと甘みを帯びてくる。
たぶんチュベローズだと思うんだけど
敏感な人は、ここでもほん~の少し瓜系を感じるかもしれません。
チュベローズ自体が瓜っぽい香りをどことなく持ってるからね。
(瓜系を表現しないチュベローズ香もあるけれど)

でもなんか、トップの瓜系とは違う印象。
白い花々のフローラルな甘みに混ざっているからかも。

ラストでパウダリーっぽくなる、というクチコミをどこかで拝見したけど
わたしの肌ではパウダリーにはならなそう。
キリッとしたほうではないやわらかな甘みの白い花々。
この甘みがくぐもることなくふわりと漂ってくれてます^^

そしてやはりロクシタン。
パンチの効いた強い香りではなく、癒し。
西洋のお洒落な雰囲気をかもし出しつつ気取らない感もあるのは、
この癒しのやさしさがあるからなんだろうな~。

クリックで大きくなるよ

大事にするね。大切にするね。
とってもとっても気に入って、とってもとっても嬉しいです^^

いあんさん、本当にありがとう^^
これからも、仲良くしてね!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]