愛~ 燦々と~♪
昨日我が家に届いた、いあんさんからの降り注ぐ愛。
今日はその愛の香りに包まれております^^
ロクシタン マグノリア
(マグノリア安値順リスト)
マグノリアは香料不足による廃盤、とのことで
だいぶん入手困難商品だったようですが
最近楽天さんでチラホラ再入荷(?)を見かけます。
これは奇跡なのでしょうか。
※追記※ジャスミングリーンティも再入荷してくんないかな~
ロクシタンのマグノリアは
2004年発売のガーデンシリーズと
再販されたヴァルマグノリア というのがあるそうです。
今回のマグノリアが上記のどれに当たるのか、はたまた違うものなのか、
香調は一緒なのか違うのか、
何も分からず記事にしてしまいました…すみません(T_T)
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
■ ロクシタン マグノリア
プロヴァンスの渓谷に守られて、繊細に育ったマグノリア。その花はふっくらと豊かな大輪をゆっくり咲かせ、やさしくデリケートな香りを放ちます。白い花々がミックスされた繊細な香りは、まとった人を優しく優雅にしてくれます。
(「ロクシタン マグノリア」と記載の箇所から引用しました)
香調:デリケート・ホワイトフローラル
トップ:マグノリアリーブス、ウォーターメロン、フリージア
ミドル:マグノリアフラワー、チュベローズ
ラスト:ホワイトムスク、ムスク
あ~なるほど~
メロンのような瓜系の香り。
うんうん、納得です。
わたしの肌では結構早めにメロン系瓜香が出てきました。
瓜系の香りが苦手な方にはこのへんちょっとキツいかもな~。
でもわたしは全然大丈夫でした^^
トップは一瞬、みずみずしい葉茎も感じるフレッシュフローラル。
そこからすぐにメロンのような瓜系の香りが出てきました。
みずみずしい甘さがありますね^^
そして、この瓜系がおさまると
白い花々の繊細で上品な香りが出てきます。
これがだんだんと甘みを帯びてくる。
たぶんチュベローズだと思うんだけど
敏感な人は、ここでもほん~の少し瓜系を感じるかもしれません。
チュベローズ自体が瓜っぽい香りをどことなく持ってるからね。
(瓜系を表現しないチュベローズ香もあるけれど)
でもなんか、トップの瓜系とは違う印象。
白い花々のフローラルな甘みに混ざっているからかも。
ラストでパウダリーっぽくなる、というクチコミをどこかで拝見したけど
わたしの肌ではパウダリーにはならなそう。
キリッとしたほうではないやわらかな甘みの白い花々。
この甘みがくぐもることなくふわりと漂ってくれてます^^
そしてやはりロクシタン。
パンチの効いた強い香りではなく、癒し。
西洋のお洒落な雰囲気をかもし出しつつ気取らない感もあるのは、
この癒しのやさしさがあるからなんだろうな~。
大事にするね。大切にするね。
とってもとっても気に入って、とってもとっても嬉しいです^^
いあんさん、本当にありがとう^^
これからも、仲良くしてね!