忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイジースーザンの香水たち

レイジースーザンフレグランスたち。

ずっと試してみたいと思っていて
でも外出するたび忘れていて(汗)

先日、ようやく試すことができました^^

意外と近くに取扱店があった。
灯台下暗しだったぜ。



クリックで大きくなるよ

いただいたムエットは

・アントニアズ フラワーズ オードトワレ
・フローレ オードトワレ
・ティエンペ パッサテ オードパルファム
・ソニ デル マーレ オードトワレ

レイジースーザンのフレグランスには他に
アントニアズフラワーズのオードパルファムとアソルート(パルファム?)、
フローレのオードパルファムがあります。

わたしの目当てはフローレだったんですが
それぞれのムエットをくださる気さくで優しい店員さんでした^^


アントニアズフラワーズは
石けんのような清楚でやさしいフローラル。
それはそれは上品で、お花たちの美しい香りでした。
人気があるの、納得ですね。

こちらはめるもさんから小分けをいただいているので
大切にさせていただいております(その節はありがとうございました)

一緒に行った友達も肌で試していましたが
わたしの肌と友達の肌では香り方が違うように思いました。
友達の肌では、お花の甘さがわたしより際立っていたように思います。

香りってやっぱりつける人によって変わるんですね~。


フローレは
雑誌に掲載される(された?)こともあってか
店内に香りをふりまいたりしていて
今イチオシの香りのようでした。

甘いお花の可愛らしい香りが
最初はみずみずしく、次第にまろやかになっていって
とっても気に入ってしまいました。
アプリコットも出てきてたのかな?

フローレのオードパルファムは試さなかったんですが
トワレよりさらに甘さが際立つそうです。


ティエンペパッサテは
ムエットでの試香の感想になります。

アントニアズフラワーズやフローレとは
雰囲気ががらりと変わる、大人な香りに思いました。

オリエンタル?クラシカル?
ボトルが茶色かったので先入観も入ってしまったかも^^;

フローラルが基調だとは思うのですが
そこに、ウッディ系の深みが加わっているように思います。

アントニアズフラワーズが清楚な美しさ、
フローレが甘やかな可愛さ、なら
ティエンペパッサテは落ち着いた上品さ、でしょうか。


ソニデルマーレも
ムエットでの試香の感想です。

レイジースーザン25周年を記念して作られた香りだとか。

これの第一印象は「爽やか」。
やっぱりフローラルが基調にあるとは思うのですが
なんだろう、オゾン系?ハーブっぽさも若干ある?
…と思うような爽やかさがプラスされている気がしました。

海をイメージした、という説明がパンフレットにあるのですが
マリン系とは思いませんでした。


レイジースーザンのフレグランスは
どれも基調にあるフローラルが絶妙に素敵な香りだと思いました。
本当にいやみがなくて綺麗な香り。

全部揃えてもいいくらい素敵だと思ったんですが
さすがにそれは無理なので
いつかフローレを手にしたいと思いました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]