忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マークジェイコブス】LOLA(ロラ) お試し感想

2009年11月18日発売予定の
マークジェイコブスの新作香水

マークジェイコブス LOLA オードパルファム

マークジェイコブス LOLA

ロラと表記しているところもあったり
ローラと表記しているところもあったりしますが
公式サイトでは「ロラ」表記ですね。

新宿伊勢丹で先行発売されていたので
ちゃっかり肌で試してきました~!

やっぱりこのボトル
ものすごく個性的で
売り場でも存在感があって目立ってました。

なんか バンッ て目に飛び込んできたよ。

キャップのバラのようなお花は
デイジーのキャップについてるお花と同じような
肉厚やわらかゴム?のような素材でしたよ。

そして
キャップの満開のお花に目が行きがちだけど
ボトルのワインパープルみたいな色が
めちゃくちゃ綺麗だった。



上の写真は100mlボトル。
50mlもあって、こちらは縦長なんですよね。

マークジェイコブス ロラ オードパルファム

←が100ml、→が50mlボトル。

縦長と横広だと
印象がずいぶん変わりますよね。

でもどちらも素敵だった。

セクシーで、コケテッシュで、ちょっぴり挑戦的なフレグランス「マーク ジェイコブス ロラ」は、たまらなく魅力的な、現代的で自由な精神。ボトルから咲きこぼれる、ハッとするほど豊かなブーケのボトルシルエットは、このうえなくフェミニンでセクシーです。

香調:ルミナス フローラル
トップ:ピンクペッパーコーン、ペター・ダンジュ、ルビーレッドグレープフルーツ
ミドル:ローズ、ゼラニウム、フューシャピオニー
ラスト:スムースヴァニラ、トンカビーン、クリーミームスク
ムエットでも肌でも試したのだけど

ムエット、とってもいい香りでした!

イメージは
深く濃い色合いのゴージャスで妖艶なお花。

その中に甘酸っぱさとピリッとしたスパイスを感じて。

フローラルが中心なのだろうけれど
その中になんだか個性的な香りを感じるんです。

なんかこう
ツンとくるような、キリッとするような、ズシッとくるような…

何の香りが際立っててとか
何かの香りを嗅ぎ取ることができたとか
そういうのはなくて

調香されてるすべての香りが
見事に融合して渦巻いてるような。

(香りに詳しい方は嗅ぎ分けられるかもしれないけど^^;)

深い色。濃い密度。肉厚。

そういったイメージ、
なのだけれど、甘ったるいわけじゃない。

単なるフローラルじゃない
深さと複雑さを感じました。

で、
ムエットが素敵だったので
手首にもつけさせてもらったのだけど。

なんだろう…
なんだろう!?

最初はムエットで感じたような
妖艶な、でも一筋縄ではいかないような
上級のオンナ、みたいないい香りがしてたんだけど

次第に、なんだか…

奥歯にしみるような
キーンとするような香りが出てきて
頭痛が…!

えー。
いい香りなのになんでー。涙

ううう。
お好きな方、ごめんなさい。

体調が悪かったんだろうか…

結構強めに香り立つ香水のようだったので
上半身に纏って香りに酔ってしまったとか?

下半身につけたらまた違うんだろうか。

あくまで個人的な感想なので
「この人にはこの時は合わなかったんだな」程度に受け取ってくださいね。
香りって体調や環境でもずいぶん感じ方が変わるって言いますし。

とりあえず残念ながら
この日のわたしにはロラはちょっと合わなかったようですが

ムエットはやっぱりいい香りで

なんだか複雑な気分です(T_T)

もともと「香水です!」みたいな香りは苦手だから
そういうとこもあるのかな~…しくしく。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]