忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座試香の旅3 【プリティニナ】

怒涛の更新をしております(笑)
これも試してみたかった香水!


ニナリッチ プリティニナ
(プリティニナ安値順リスト)

やっぱりこのボトルの可愛さは卑怯でした…(笑)
丁度赤リンゴのニナと並んで置かれてたので
ますますその可愛らしさにノックアウトでした~



2008年数量限定品!
ニナリッチより、人気フレグランス「ニナ」の2008年限定のフレグランスが新登場。ボトルはジュエリーボックスをイメージしたアップルの形になっており、ピンクのグラデーションのボディに、パールホワイトのキャップが素直で純粋な女の子らしさを表現。トップは、グレープフルーツ、カイピリーニャ、グリーンライムのフレッシュな香りから始まり、ミドルはアップルトフィー、ラズベリー、サンバックジャスミン(この世で最も香りの高いと言われている花)が、優しく全体を包み込みます。ラストはバニラ、カラメルのデザートのような甘い魅力的な香りと、アップルウッドやムスクなどの官能的な香りが余韻を残します。おとなっぽいジャスミンの香りの全てが楽しめる、まさに「デザートのメドレー」のような楽しくておいしそうな香りです。

香調:フローラル・フレッシュ・フルーティ
トップ:グレープフルーツ、カイピリーニャ、グリーンライム
ミドル:アップルトフィー、ラズベリー、サンバックジャスミン
ラスト:ローズペタル、アップルウッド、ムスク、バニラ、カラメル
店員さんが奥に引っ込んじゃったので^^;
勝手にムエットにプシュしていいものか分からず
置かれていたムエットの香りしか試せませんでした。

なので時間が経った残り香みたいな香りだけしか試せてないと思うんですが

隣に置かれていた赤ボトルのニナのムエットと香り比べをしてみたら
確かに「従来のニナの香りを爽やかにした」というフレーズに納得でした。

どちらも甘いお菓子のような香りではあるんだけど
赤ボトルのニナよりプリティニナはもっと軽め、というか
爽やかさも織り込まれているような甘さでした^^

う~ん、確かにこれはプリティニナのほうが使いやすそう。

甘い香りが濃いほうが好き、という人にはニナを、
カラメルのような香りは軽めがいい、という人にはプリティニナを、
という感じかな~。

プリティニナはそれにジャスミン系のお花の香りも感じたので
その辺が爽やかというか甘みが軽めな印象を与えてくれたのかも。

置かれていたムエットだったのでトップは分からないのですが
グレープフルーツ系の爽やかさがあるらしいですね。
トップも嗅いでみたかったな~。

テスターセールなどで安く出たら買っちゃうかもな。
あの可愛さはズルイ!(笑)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]