忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアリークリスタルの新発見

ただいまっす。
おばあちゃんの一周忌法要が無事終わり、帰宅いたしました。

一周忌については別のところに書くとして。

法要の際は香りモノを身に纏ったりしませんでしたが
法要が終わって、お墓参りも終わってから、
これなら確実に香害にならんだろうという
ティアリークリスタルをプシュしました。

ボトルごと持ち歩くわたしってどうなのか。笑



わたしはティアリークリスタルの香りに慣れてしまっているので
プシュしてもそんなに「わぁ~香ってる」というほどではなかったんですが、
香りに慣れていない人にとっては
いくらほのかな香り立ちといえど
やっぱり敏感に「ん?この香りは何だろう?」ってなるんですよね。

香水にハマる前のわたしもそういえばそうでした。

別れ際、親戚のおじさんに
「なんかいいにおいがする、なんだ?」
と言われました。

うわーい、いいにおいって言われた^^

でもここで新発見。
ティアリークリスタルの香りがはじめてなおじさんの感想。

「グレープフルーツみたいな柑橘系のさっぱりとした香りがする」

えっ
グレープフルーツ!?

香調を覚えていなかったわたしは
帰宅後すぐにティアリークリスタルの香調を改めて調べてしまいました(笑)

トップ:レモン、ピーチ、パイナップル
ミドル:ジャスミン、スズラン、ローズ
ラスト:アンブレットシード、ベチバー、ホワイトアンバー、ムスク
あ~。
おじさんはレモンやパイナップルの香りを
「さっぱりした柑橘系の香り」と感じたのかな?

確かプシュしてすぐくらいに言われたので。

もともと爽やかなフルーツ系の香りだとは思ってたけど
(ミドル以降は何故かわたしにはキンモクセイ系に思えるんですが)

第三者はそう感じるのか~!
なんて思ってちょっと面白かったです^^

今回はティアリークリスタルだったけど
普段香水を身に付けない人と会ったとき
「どんなにおいに感じる?」って聞いてみると
趣のある新発見ができそうだと思いました^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]