忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人ちっくキュート? 【ダリッシム】

スワロ使いの達人・のえるさんが分けてくださいました^^
のえるさんありがとう~!

のえるさんが気に入る香水って
ほとんどわたしも気に入ってる~!


サルバドールダリ ダリッシム
(ダリッシム安値順リスト)

ちょ、ま、ぅえ!?
日本未発売の超レア香水って書いてますが!

楽天さんでも全部売り切れだし…

そんな大切な香りを分けてくださったんですか~(T_T)
ぅぉぉぉんありがとうございます~(感涙)



ダリの香水はどれもボトルが個性的ですね~。
ダリってやっぱり画家のダリだったんですね~。

サルヴァドールダリの絵画をヒントにしたボトルから香るのは、夜明けの果実園をイメージして作られた清々しい甘さの香り。
トップはアプリコット、カシス、グリーンノート、ピーチ、プラム、ラズベリーなどのフレッシュフルーツとグリーンが香り立ち、ミドルのジャスミン、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ、オリス、ローズなどが、フェミニンな花々が広がります。ラストはムスク、サンダルウッド、バニラなど。スタンダードな甘酸っぱい香りです。
あ~うんうん、アプリコット、プラム系!
こういう甘酸っぱいフルーツの香り、好きです~^^

香調だけ見るとガーリーなイメージだったんですが
ダリとガーリーが頭の中で結びつかなくて(笑)

やっぱりガーリーではなく大人なキュートさ♪

リキュールとも思えるような雰囲気の甘酸っぱさ?
外国のアプリコットとかプラムとかの缶詰め?(があるかどうかは知らんが)

とにかくなんていうか
日本製品には無いようなお洒落な甘酸っぱい香りで
外国のどこかで漂いそうな香りッスね~!
という感じ。

ホームステイしてたところのホストママの香りが
なんとなくこういう香りだったような気がするので
そういう記憶から「外国風」と感じた可能性もありますが…

ホストママはダリッシムを使っていたのだろうか。
そういえばダリッシムの発売年のあとくらいだよな…

わ~もうそんなに年数経ったのか~

…いけね、つい脱線してしまった。

ミドルのお花たちの香りは
ぶっちゃけるとわたしには嗅ぎ取れなかったんですが^^;

時間が経つと
甘酸っぱい香りに加えてバニラが出てきて
このバニラが香りの奥行きを出してるようで
更に大人ちっくなフェミニンさ(?)を感じる気がします。

パウダリーっぽく感じる香りがあるんだけど
これがお花たちの存在なのかなぁ?
それともこれもバニラなのかなぁ?

これも気に入ってしまったよ(笑)
のえるさんは本当にセンスが良いよなぁ~*^^*

こんな貴重な素敵な香りを分けてくださって
本当にありがとうございました~!
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]